ビーチャンと暮らそう☆

海のお散歩が大好きなビーグル犬シャブと日々の小さな出来事をおしゃべりします^^

これは?

2007年04月25日 | おうち

シャブがお昼寝の最中に、午前中洗っておいた掃除機のパーツをストーブの

前で乾かしていました。

<注> まだストーブなの  と思った方もたくさんいるんでしょうねぇ。

      シャブさん生息地域では、だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ

      朝晩は冷え込んでストーブなしでは寒いのです。

シャブ家の掃除機はサイクロンなので、定期的にパーツを洗わなくてはいけ

ないのですがこれが結構面倒なんですよねぇ

最近の物は10年お掃除不要のサイクロンなんてーのもあるようで、それって

イイなぁ なんて思ってる私です。

 

寝てるはずがホフク前進で.....  オモチャ? 

 

掃除機は大嫌いで毎日逃げまわってるくせに、バラバラだと興味津々です。

 

   これこれ   

 

       取っ手の部分がお気に入りで、いつもこの部分をガシっとつかみマス! 

 

 シャブのオモチャじゃないの止めてネ   

 

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Konyo)
2007-04-25 21:16:41
うわぁ
シャブちゃん可愛い
毛布のまま前進して来たのねっ♪
パーツだと楽しいおもちゃ
でも、合体すると怖いんだねぇ(*^m^*)
しょぼん としてる姿!
何とも言えず可愛いわぁ
返信する
konyoさんへ (シャブママ)
2007-04-26 13:25:06
毛布を被ったまま少~しづつ近づいてくるんです
時々、ワンコとは思えない行動をするので驚きますよぉ
合体して掃除機本体に、はめ込むとすっごいスピードで逃げて行くんです
返信する
反省してるの? (ノアママ)
2007-04-26 14:16:34
いつも嫌いな掃除機でも、こうしていると怖くないよね。

毛布を被ったままほふく前進?
シャブちゃんって可愛い

悪戯してママにしかられて反省
ママってシャブちゃんをどうやって叱るの?
大きな声出す?
ノアなんて全然学習しないって事は効き目がないみたいなんだよ。
でも、河川敷で叱るとかなりしょげて・・・シュン太郎に変身するの

サイクロンって洗わなきゃいけないの?
それはめんどいかもしんないなぁ~~~
返信する
ノアママさんへ (シャブママ)
2007-04-26 23:26:27
そうそう見つかったら怒られるのわかってるから、
毛布を着たままゆっくりズルズル全身して来るの
獲物を狙って静かに近づいてくるワニみたいなんだよ

私の叱り方はねぇ...人間の子供に話てるのと同じ!
少し声が高くなるかな
遠くから「もぅ~~~」とか「あー」って言うだけでビビッてお尻を低くして部屋の隅に逃げるんだよぉぉ。

サイクロンはねぇ、最近のは、お値段お高めになるけど洗わなくて良い物も出てきたよ。
掃除機が自動清掃するんだって
返信する
ずりずり・・・ (まろんママ)
2007-04-27 02:41:24
シャブちゃん、ずりずりとほふく前進しちゃったのねぇ。可愛い~
うちもね、まだヒーターがついてるよ。毎年GWぐらいまではヒーターが活躍するんだ、なんかちょっと肌寒くって・・・
返信する
まろんママさんへ (シャブママ)
2007-04-27 13:39:12
そっちも肌寒いの
なんか意外
今日は風もめっちゃ強いし日中も寒いの(-Д-;
シャブは相変わらず毛布かぶって寝ています
返信する