SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【日用品+】インクカートリッジのキャップでシート

2020-03-29 05:01:06 | Device
先日プリンターのインクが切れたので交換しました。

…で、その際出た本来ゴミとなる部品ですが、キャノン製プリンター用のインクカートリッジ(非純正品jit社製/№340・341)のカバーキャップがミゼットのサイズのフィギュアにジャストフィットだったので座らせてみました。

もちろんしっかりと着座させるにはジョイント等も設けてやる必要もあります。
他にもシートのディティールなり、架脚なりをあつらえてやればなかなか立派なシートが出来上がることでしょう、ウレタンなんかも座り心地が良くなるかも知れません。


非純正品とはいえインクカートリッジそのものは単価1200円程度はかかるので、椅子一脚に1000円強ってどーなの?…なんて思われるかも知れませんが、インクの交換のおまけにフィギュア用の椅子が付いてきた!と考えればむしろお得なのかも…!?

尚、インクカートリッジはご使用のプリンターのメーカーや機種によって形状も様々なので、今回のアイテムはめぐり合わせ次第、誰にでもお奨めできる例ではありません(フィギュアの椅子のためにプリンターを買うのは本末転倒に過ぎますからね

ただ少なくとも自分の作業環境に限った話をするのであれば、現在のプリンターを使用し続けている間は今後も増え続けるものなので、数も揃えられておあつらえ向きなのではないか…と考えるのです…良い発見をした

資源の有効利用、大切な♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日用品+】塗装棒 | トップ | 【日用品+】チェス盤 »
最新の画像もっと見る

Device」カテゴリの最新記事