SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【デザイン】シエル初期案

2007-07-11 03:26:25 | Library
主人公が所属するチーム『S.C.A.T.』のリーダー、フィメール/シルフィードベータミゼットの『シエル』。
このキャラクターに関しては初期案からそれほど変化はありません(タバコ風の「何か」をくわえさせたくらい、かな?)。

この話を作るにあたって、「戦闘シーンのない話にしよう」というのがありました。とは言うものの元々ヒーローものとしての背景設定を持つこの企画において(例え戦闘シーンに拒絶反応を示すユーザー層があったとしても)それを完全に取り除くことは不可能であるし、そもそもそれを「無かったことにする」のは論外。
で、考えた末の妥協点が「メカニック開発に関わるスタッフの話」…と、まぁ実にありふれた結論に達したわけです。勿論同じネタは昔からいくらでも世にあるわけでして。
この設定が元々あったことから後にWF用の宣伝漫画に使えるな…という経緯。
本当はも少しシリアスな話があるのですが、長編描く体力はないしHPやブログといった媒体には適さないと考えたためその中のコミカルなシーンのみ抜粋する形で描き下ろしたのが当時公式HP上で公開していた『~エヴーネ』であります。

余談ですが当時公式HP上では画像の彩色が容量設定の都合で簡略化され、画像そのものも荒いものになってしまいましたが、こちらではより高画質の作品ができることでしょうね…今度はPCの容量の都合で色々支障が出るでしょうが…(次の目標はHD増設か?)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デザイン】エリア初期案 | トップ | 【デザイン】マリン初期案 »
最新の画像もっと見る

Library」カテゴリの最新記事