SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【雑記】デジコミ実験の日

2007-04-06 05:55:23 | Memorandum
PC上で画稿を完成させようと考えたとき、Photoshopでどの程度できるものか…ということで練習中。
主線はアナログで描いたものをスキャナーで取り込んで使うとして、一番の問題点はスクリーントーンを直接スキャンした場合モアレが発生するのでそこんところをソフトでどうにかしたい…。

で、結果がこれ。現時点ではアミトーンしか作れないけれど、もしかしたら工夫次第で色々できるかもしれない。
それから解像度でどうにでもできる問題かもしれないけど、ベタフラのエッジがちょっと不満。
ベタ作業は滅茶苦茶楽です。時々あらぬところからハミ出しますが…(笑)

実際に一作品作業を行ってみないとわかりませんが、アナログ作業よりも作業時間が短縮できたら嬉しいなぁ…一作品で一ヶ月弱も時間拘束されてしまうのはキッついもんな…。って、休んでねぇじゃん、俺。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】とある「ひと段落」 | トップ | 【カスタマイズ】その他大勢... »
最新の画像もっと見る

Memorandum」カテゴリの最新記事