SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】開発コード『B・B』

2008-01-09 00:39:17 | Laboratory
さすがに全部見せるのも何なんで、シルエットでの公開となります。
残念ながら現状況においては生産することは叶いませんが、設計図面の段階まで進んでいたミゼット関連商品のイメージ画像です。

図面の製作時期は2005年2~3月頃、商品は自主生産を前提としており、(イプシロン生産時に得られたデータに基づいた)限られた条件内でどれだけ有効に「遊べるフィギュア」を作ることが出来るのか?というコンセプトで設計されました。
シルエットのイメージでも察せられる通り、敵としてデザインされたものです。その進行具合に差こそあれ、こうした「次」の準備は実はかなりの数ストックしてあります。それらを公開していないのはまだ実現を諦めてないからにほかなりません。こいつもそんなわけでこれ以上はお見せいたしません(←何様?!)

「カッコ悪っ!」…と感じる方は、きっと多いことと思います。実際このシルエットだけ見ると非常にチープなイメージは否めません。
…が、こいつの真価は正面図だけではまず推し量ることはできません、そういう風に作りましたので。

さて果たして今後こいつが陽の目を見る機会は訪れるのでしょうか?
実現のためには色々順番がありますからね…。万事うまく運んでも●年はかかるかな…?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】『ロボット(仮称... | トップ | 【雑記】寄り道中の日々 »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事