見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

踊るなら楽しくね

こんにちは時田です

今日は晴天の札幌ですが少しづつ桜の季節も終わりをつげ

少しづつ暖かくなり初夏へと向かって行くところかもしれませんが

相変わらずPCR検査陽性者が増え続けている札幌です
(感染者ではありませんあくまでもPCR検査陽性者です)

今日から蔓延防止措置の為、体育館の使用停止は延長し今週末予定の

小学生の大会は中止となりました

延期であればと思っていますが日程がかなり難しそうで協会の方も

今後の対応に苦慮するところと思います

先日の国体予選でも教え子が通っている高校にPCR陽性者が出たことで

全員棄権という結果になっていました

優勝候補の子がたくさんいる学校でしたしとても残念なことです

陽性になった子が悪いという事ではなくもちろん世の中の感染した

方も悪いといったものでもありません

しかし学校が誤った対策や指導をしてしまうと陽性になってしまった子に

多大な傷を負わせてしまうという事を考えた上で色々な角度から情報を

精査し慎重に対策をしていかなければなりません

私の中では一番やらない方がいいと思っている事をやっているので今後も心配です

札幌も今日からより強い制限が課せられますがどんどん増える人数に

SNSでも自動的にやばいやばいと騒いでいますが客観的に他の数字や

要人の行動をみていたら違和感を感じるとは思うのですが残念な事に

テレビやニュースだけをずっと見ているとそれが全てになってしまうようです

幾つか軽く上げるだけでも
・去年の超過死亡者数は何人?
・去年コロナで70代の方の一万人当たりの死亡者数は?
・同じく80代以上の方の一万人当たりの死亡者数は?
・コロナが死因とつけられた方の平均年齢は?その四割はどんな方?
・日本のコロナ対応できる病院は全体の何パーセント?
・そもそもPCR検査とはどんなものか?
・PCR検査のCT値は適正?
・一般人より正確な情報があるはずの要人や日本医師会会長がなぜパーティーを?
等々まだまだありますがこの辺からでもいろいろ知ったうえで

テレビやニュースを見ると違う感覚になってくると思います

特にPCRとワクチンについてはしっかり調べた上で判断した方がいいです

とはいえ現状その対応に従わざるをえないのが悲しいところですが

色々な角度からものごとを見て流れてくる数字だけに踊らされないように

しなければいけないと思う今日この頃でした🙄



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!
https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事