シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 何時もやかましくてごめんなさい!!

2014年05月03日 03時41分37秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 

何時もやかましくてごめんなさい!!

 

今夜は孫が新潟へLIVEに行くと出かけて行き

一人の夜を迎えています。


けれど居ても食事時に話をするくらいで、お互いが

部屋に篭って孫はギターをが鳴りたて練習、

私も負けずにギターで一人歌い。

すると「じいちゃんもう少し声を落としてくれ」と言ってきます。


孫の歌は金になるが、じいちゃんの歌は金にならん

ってことで、我慢しております。


でも可愛いことは言ってくれるのですよ、

「じいちゃんは俺が最後まで面倒みるから」と言ってくれます!!

その割りに今は金欠何のですが、昨日は買い物に行くと言ったら

いつも借りてるからと5千札をテーブルにおいてくれました!!

 

話は飛んでしまいました、計画性の無いこと丸出しです。

近所から良く苦情が来ないなと思っています。

確かに窓を閉め切って外に出て孫の雑音を聞いて

みますがそんなに大きく聴こえていませんので

安心して歌っています?


近所でかけているTVやCDの音を聞いたことが有りません

ので、こちらの音も聞こえないはずと思っているのですが?


自宅は13軒ある西の端家でお隣も男性一人暮らし

上階は子供が二人小さい頃はダイニングや廊下を

走る音が聞こえることが有りましたが成長しそれも無くなり

静かなものです。


昼間は路上でのママ友の話し声や子供の遊び声は

ベランダドアーを開け放っていると良く聞こえてきますが、

各家でのTV音や話し声は聞いたことが有りません。


まあ、ご近所には愛想よく挨拶をしております。

「何時もやかましくしていてご迷惑をかけます!!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿