シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 本日は11月最終のゆうゆうハウスさん演奏!!

2013年11月29日 19時59分34秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 本日は11月最終の

ゆうゆうハウスさん演奏!!

 

今日は真冬の天気、家にいると感じ無かったが、

外は寒風が肌に寒い!

 

晴れているようで晴れていない、雲が散乱して

いて移動中に何度も雨に遭遇する?

 

13時少し早めに出発、道具入れが破損している

のでコーナンに立寄頑丈な入れ物を買う!

古い写真ですがゆうゆうハウスの演奏風景です。

今日の参加者は8名、女声3名、男声5名!

お客様は18名といっつもより少ない、

天候のせいか?


14時ジャスト演奏開始!

お客様の元気な声が耳に飛び込んでくる!

今日は狭い室内なのでMC以外はマイクなし


エレキも控えめにするが、

意外とお客様の声が良く聞こえるので途中で

ボリュームアップする。


もう、100回を超える演奏で、

初めの歌「おくりもの」定番なので同じ回数

歌っています!!


お客様は2~3年周期で変わられますが、

もう、手話も含めて覚えていらっしゃる方が

大半です。


「おくりもの」

作詞 石黒真知子 作曲 林 学


僕の歌 聴いてよ 君に贈る 贈り物

僕の歌聴いてよ 手渡すものは何も無いから

緑の風にくるんで 僕の歌を贈ろう

洗い立ての 心を 君に 贈ろう


1番のみを2回繰り返し歌います。

「緑の風」からはオーバーメロが入ります!


昭和40年から50年代に小学校へ行って

いた方ならご存知では?


この頃にPTAコーラスを指導していて

覚えたものです。


用意した25曲+ハッピーバースデイを

皆さんと全て歌いきりました!!


この後は必ず茶話会が有りSWINGも参加

します。SWINGはバラバラに散って座り

周りの皆さんと雑談の花を咲かせます。

今日は私の朝ご飯に話が集中しました!

朝ご飯と言っても11時頃の食事です!!


ちなみに、先日1里塚遺跡の式典の出店で

買った蜂蜜漬け梅干し、ラッキョウ、昨夜の

余り物ショウガの天ぷら、をおかずに

お粥で仕上げです。


15時半に打ち切り帰路に、外は木枯らしが

吹いていました!!


自宅到着すると玄関の部に大量の菓子パンが

ぶら下げて有りました!!!


誰が?名前も書いて無く不明、後ほど娘の

友人と判明!!


滅多に買わない菓子パンの数々、先ほど頂きました!

いえ、ほんの一部です!


 






 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿