シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙  本日は午前はSWING練習午後はさとやまさんの出前サロン! 

2014年01月28日 20時59分48秒 | SWINGの歌手紙

 森澤道子のハンドベル教室

 14年2月2日(日)PM12時半開場

 柏原市リビエルホール 小ホール

 入場料無料お気軽におこしください!!

 下記をクリックして下さい! 

 サムネイル 

  ひとり一人が23個のハンドベルを持ち、

 ジャグリングのように扱う

 オリジナルスタイルのミュージックベルの演奏に加え、

 楽しい演出を用意しています!!

 皆様も良くご存知の懐かしい童謡、唱歌等、素敵な曲を

 心を込めてお届けします!! 

 **********************

 編集SWINGの歌手紙yahooBLOG 2 クリック

 SWING & シグナス混声合唱団情報

 ***********************

SWINGの歌手紙  

本日は午前はSWING練習荒らす

午後はさとやまさんの出前サロン! 

 

今日は練習日なので7時に起床、朝の行事フリルの食事、

今日はごみ出しの日忘れずに出す。


天気晴朗なれど車のガラス凍れり!我ペットボトルの水

フロントに流せど融けず、タオルにて拭う成功せり!!


9時15分出発途中昼食用ローソンおにぎりを購入。

少し時間を食う。


9時45分練習場に到着!S氏も到着、二人で準備、

      

クリックで拡大します。

広々とした和室は寒々しい、暖房をセット!

    

10時練習開始!今日は曲の文節を区切って歌い

表情を作り相手に伝える、声の音色極端に変えない。

例えば「さんは 糸を むぐ」歌は続きますが

 

メロディーは流しながら

赤を区切って歌うことで聞き手に言葉が伝わります!

一人で歌うときは好きなように歌ってもらっても

良いのですが、皆で歌うときは約束ごととして決めて

おく必要があります。

**********************

さて、14時からは758/58回目の医真会系さとやまさんの

出張歌声サロンでした。

女声は一人、いつも写真係で写っていないS氏

ギター私、フルートは部長のM氏、ハーモニカH氏の5名。

歌の担当は主に彼女にお任せ、合いの手を私が

 

女声K氏は混声合唱 燦の元同僚で私はテナー

彼女はメゾソプラノで声量豊かに謳いあげてくれます!!


元小学校の先生で私が幼年期から青年期まで育った、

近くの小学校でした。もっとも私とは20歳も下なので

時代は違いますが。

 

今日は久しぶりに2重唱を堪能しました。

   

客席真ん中の通路の右は入居者さん、左はデイサービスの方。

50名位はいらっしゃるのでしょうか?

これだけの方がの歌声は相当な音量です

マイクが無ければ負けそうです。


ホールいっぱいに歌声がこだまする、皆さんも楽しんで

頂いたようすでした。


次回はいよいよ2月に突入です、時が過ぎ去るには早いですね!

2月4日火曜日 SWING練習の後グランパ羽曳野さんです。



 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿