シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 春眠暁を覚えずは認知症の始まりか&武田邦彦さんのスタッフ細胞の見解!

2014年04月08日 00時30分39秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙  

春眠暁を覚えずは、認知症の始まりか?

武田邦彦さんのスタッフ細胞の見解!(Youtube) 

 

 心配なので検索してみました。

 認知症には様々な症状がみられるようになります。

個人差をともなう。

以下のような症状が起こります。

 

No1・”心の変化” 不眠、幻覚、妄想、抑うつなどの

No2・”行動の変化” 徘徊、暴力、不眠、異食、弄便などの

No3・”日常生活能力の低下” 食事、入浴、排泄などうを行う

No4・”身体への障害” 歩行障害、食べ物の飲み込みがしにくくなる、

    尿や便が出にくかったり、失禁したりといった

 

No1 不眠・眠りすぎ、昨夜は1時頃就寝3時に目が覚め

今日は5時半に再び就寝2時間置きに繰り返している。

 幻覚は無し、妄想は?抑うつは感じない、

 好きなようにしている。

No2 これは全く無し。

No3 食事を作るのは面倒なので

    ご飯くらいは炊いていますが、

    おかずは出来合いを買っている。

No4 歩行その他の運動機能は通常

    尿は駆け込みが多いかな?

    不思議なのは、朝から夕刻まで

    練習、出前演奏と続くがトイレは

    全く行かない場合もある。

    でも、尿意を感じると我慢できずに

    駆け込むことがある。

とままあ異常なしってところです。

一安心!!

********************

武田邦彦さんのスタッフ細胞の見解! 



明日はSWING練習と3ヶ月ぶり

隣町の老健きしさんの出前サロン!!



  


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿