シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 本日はゆうゆうハウスさんの出前演奏!!

2013年12月23日 23時48分53秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 本日はゆうゆうハウスさんの出前演奏!!

 

初めてのお買い物?

今日は久しぶりに太陽と今日は!!

穏やかな日和に恵まれて、午後12時に出発。


途中大型量販店のコーナンに立ち寄り洗面所の詰まりを

解消する「すっぽん?」を購入する為に広い店内を

うろうろしていると、ほしいなものが目に留まる。


余分なものを買いたい気持ちを抑えながら目的の物と

出会うおお、これこれと手に取り購入する。


でも、時計は13時少し回ったところ演奏は14時、


再び始めに目に付いた物のところへ立ち寄り

ついに購入したのが、これ!!

拡大はクリック。

  

3ポケットで小物がすっぽりと入るし種類ごとに

分類して収納出来るすぐれもの。

さて、気になる値段?880円嘘と思わず色違いの


他の物を見る1.880円違いは肩紐が無いだけ、

それと品物がこれだけ、いわゆる売れ残りかな?

まあ1800円とレジで表示されても良いかと

レジに出す、果たしてお値段は?


880円、思わずレジ係りに本当と聞き返す、

すると肩紐が無いのでとの返事、


よく見ると始めから肩紐がつけられないデザイン

になっている、別の商品なんです。


でも、何でか得したような気分、

肩紐が1000円もするのか?商売って不思議?


それにしても量販店では何でも売っているのですね!

出口前では屋台が有り、美しそうな匂いが鼻につく!!

 

さて、話が横にそれてしまいまいた。


14時、今日の参加者は女声3名男声4名!

   

今日もゆうゆうハウスさんは祝日ということもあり

20名ほどの方がSWINGを待っていてくださいました。


一人シルバー人材時代の会員さんがいらっしゃいました。

先月もお見かけし声をかけたのですが、話が噛み

合いません、軽い認知症のようでした?


今日は先月声をかけたことを覚えていてくれたのか?

親しげに話かけてこられました。

でも、会話は成立しませんでした、悲しい現実です。


やはり今日はMCの前説が長く約20曲で後半は

歌えませんでした。


昭和歌謡曲はすべて歌いましたのでお客様には

満足頂けたと思います?

  

えんそうが終わるとお客様のひとりの方から

手ずくりの造花を全員にプレゼントしていただきました!!

大変な作業だったと思います。

ありがとうございました!!

 






 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿