シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 今日はグループホーム楠さんの 出前演奏でした!!

2013年10月11日 23時51分54秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 今日はグループホーム楠さんの

出前演奏でした!!


お詫び、BLOGが飛んでしまいました。

メールを6ヶ月使っていないので削除すると書いてます。

従って訪問いただいた皆さんの9月13日以降の記録は

全て残っていません。


さて、今日も気温は相変わらず夏!13時家を出る、

がら空きの外環(170号線)をまっしぐら20分かからず

到着、誰も来ていない、

時間が有るので、滅多にくることが無い、

10年程ご無沙汰のこの近くの高校の先輩を訪ねるも、

家が跡形もなし10年は長過ぎたか?
 

年賀も双方の仏事で途絶えがちいつしか交流が途絶えてしまい、

悔やまれる。

さて、14時今日の参加者は6名、まだ2名が来ていない?

TELをする、女声は日にちを間違え美容室にMCのTさんは時間を

間違えている。こんなことは歴史始まって以来初めてのことである。

仕方が無いので女声1名男声3名で定刻に演奏開始!

お客さんは狭い部屋に50名あまり満室状態、お客様の

歌う声が良く聞こえる!!

今日は狭いのでマイクは使っていない、圧倒される歌声です!!


先日のみやびさん男声は1名でした、今日も5名程中お一人は

最前列で居眠り中、夢の中で聞いて頂いていることでしょう!!


今日はMCさんBLOGを見てくれたのか手短に曲名のみ告げて

進行、御陰で時間があまり過ぎてサービス演奏、フルートさんと

「荒城の月」を演奏!!フルートさん腕前を上げている!!


ソロで聞ける演奏だ!!3番は皆さん大合唱となり大いに盛り

上がる!!お誕生日は該当者なし、珍しいですね?

ここで又時間に余裕が出来る。


まだ時間がある、後ので「瀬戸の花嫁」「バラが咲いた」の後

久しぶりに「風がはこぶもの」「野に咲く花のように」を歌う!!


今日は用意した23曲全て歌い終わり14時で10分の余裕。

「ふるさと」「さよなら」をゆっくりと噛み締めながら歌い

拍手の嵐の中で終了!!


ここは定期でと要請されたのですが、予定がつかず不定期と

なってしまいました。後6施設13日日曜日15時も

2度目の施設です。


今年は本当に不思議現象がおこっています、宣伝もしていないのに

施設やイベントからお声がかかる!部員は増える!


昨年までの数年間ずっと6施設の訪問で一定していました。

年間72回X10年で720回と安定しています。

今年はこの計算式が崩れて現在不明です。

実数で勘定しなければなりません。



一人ぐらしを謳歌?

私が欠席したのは家内のお葬式当日のみです。

この力はどこから湧いてくるのか?

 
歌は最高のビタミン!!BLOG友達のドイツメゾソプラノオペラ歌手

MIDORI さんのBLOGの表題です!!その通りだと納得!!

このMIDORIさんとは奇遇というか、八尾児童合唱団の指導者と

同窓生でした!孫と同期となり、当時孫に’付き添って練習を

見学していましたので。私は森君のおじいちゃんで団員さんには

良く知られていました。

そのとき指導していたのがその友人でした。

たまたま興味をひかれて訪れたBLOGから

の展開です。 


話を元に戻して

お陰で床に伏せることも無く元気に毎日が過ごせています。

此れは自慢ではなく、実情をお知らせして参考にして頂きたい、


スポーツは写真のようにスケート2時間思いついたときのみ

後は軽いストレッチを就寝前と朝の2回、此れは習慣になっています。

歌の練習は思いついたとき2時間程、週3日程です。


食事は夜食のみで、思いついたときにパンかお粥で間食です。

夜食はほとんど肉食にしています。

今夜は餃子5個と唐揚げ3個、みそ汁と茹で蟹、らっきょう

金時豆、ご飯軽く一杯!!

肉料理は?塩胡椒を両面に軽くふり焼くだけ。

その肉汁でもやしと人参かごぼうを細切りにしバター

で軽く炒めます。汁物は買い置きのポタジュのスープ!

たまに南京や里芋の煮物を作りますが一人では多過ぎて

捨てることが多いです。 

さて、次回出前演奏は13日日曜日ハートランドさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿