すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ルクルーゼでかぼちゃのそぼろ煮

2004-09-07 16:49:10 | たまには作ります。すさんお料理
レシピもアップしてます
ご参考にどぞ~

やはり 和食の基本は 煮物だとおもいます。
煮物が上手にできると お料理が 得意ですと
言いたくなります笑

でも ホテルや旅館の コース料理で
わりと 煮物残ってる事が多い涙
とくに 男性、、、ほかのお料理は ちゃんと食べてるのに
煮物手をつけてなかたり~
いけませんな 笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (chiakin)
2004-09-07 16:54:40
新着ブログで「ル・クルーゼ~」とあったので、ル・クルーゼ好きとしては「!」と思いお邪魔しました。

ルクルーゼ、本当にいいですよね~!

手入れも簡単ですし。

使い始めて1年半ですが、煮込み料理にはまりました。

今はご飯を炊くのにはまっています。

簡単でおいしいお料理をまた教えてください。

またお邪魔しますね!
返信する
コメントありがとうございます (すさん)
2004-09-07 17:07:05
すさんの家に ルクルーゼがきて

まだ1週間ですが 友達で 持ってる人が

多く 使わせていただき 惚れてしまいました笑



すさんも ご飯を鍋でたくので  次は たきこみご飯のレシピを紹介したいと おもってます



よろしくお願いします~~  





返信する