見出し画像

ある晴れた日の・・・

•••疲れ、腹調に影響か?

こんにちは🎹

外気温が下がっても、湿気が入るのが嫌で、窓を閉め切っているので蒸し暑いです。

気候と体調
この日本の湿度の高さを(海外で骨折して帰国した)益若つばささんが、怪我の痛みや体調不良などがあったけど、除湿機やスポドリ摂取などで救われたそうです。
仙骨骨折という大きな怪我を負われ、アメリカLAかな?滞在を余儀なくされたのでした。

気圧の変化や、お天気頭痛、温暖差アレルギーも最近知りましたが、
湿気ねぇーー、海外の方は《humid》のことはよく言われていました。

顧客リスト流出はウンザリ
ついでながら、ドラッグストアの《サンドラッグ》e-shop本店などで購入していた顧客の個人情報リストが流出したそうです。

対象者に通知が届いているというので見たのですが、、、メインのメーラーには来ていませんでした。楽天市場の方かな?最近は楽天は使っていないんです。
ポイントカードは使いますが、、、実店舗のサンドラッグとミスド(ミスタードーナツ)。

猫も杓子もネット決済は、それなりにリスクを伴うので、セキュリティはキチンとしてもらいたいものです。

視覚も聴覚も疲弊
今も大和西大寺駅付近の現場、献花台の様子を報じていますが、実は『もうええわ!😡』感が増してきて、色んな事件関連の単語や映像、音声などにホトホト、、、疲れてきて(-_-;)

メンタルは強い方ではないけど、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)や聴覚過敏にはあたらないとは思いますが、気をつけないとね。


でも、疲れやストレスがたまると音には過剰反応しがちになりませんか?!

最近はヤングケアラーや老々介護疲れなど、なかなか相談どころかガス抜きすら難しいケースもあるようですが、風土として《世間体》や人の目を気にする面などが緩和されたとはいえ、まだまだですよね?同調圧力も!?

一方で(私見なのですが)、カウンセリングも医療も、セカンド・オピニオンやサードも必要かもしれませんねぇ?

ま、先生によっては(専門は別として)「処方した通り薬を飲む気がないなら、よそに行ってもらって構いませんから」と、ピシャリと言う方もいますが。


ダラダラ長くなりましたm(__)m

昨夜は腹調イマイチでガスター10を飲みました。1年か2年ぶりもっとかも?
夜中にやっと丹田が座った(お腹が戻る)感じがしましたが、

朝、腰痛がなくて(@_@;)ビックリ!
なんジャらホイ?な自分。
痛みがなかった要因はガスター10しか考えられないのですが?気のせい?短絡的すぎる?!

昨日はエア縄跳び(最近、復活)もケトルベルもお休みしていたからかな??
寝て起きても痛い、寝過ぎも痛いという厄介な腰痛😥ベランダの溝掃除でポール(物干し棒)で頭を打たないよう首を曲げすぎて首まで違和感痛が来ていましたと!?←変形性頸椎痛の予兆で悪化用心。

その(筋トレ)効果が遅れて出たのかな?不明。
あまり結果←原因究明も意味がないかもね!?

長々お付き合いくださり🙇、多謝💕

《付録》
ヘパーデン結節用テープ?

巻いてみたけど、不便なんっすよ!?😂
手首痛TFCC?サポーターは小休止、、、はぁ?満身創痍(汗)


TFCC症候群のためのテーピング | Mueller Japan

親指を持ち上げ、手首の小指側の問題に対応する、TFCC症候群サポートのためのテーピング方法を紹介します。 小指

Mueller Japan






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事