ある晴れた日の・・・

パンパシも終わり、、、ドラマ復帰


※そばじの定食¥680。関西・西日本に比べて蕎麦店多いよぉー!?皆さん、蕎麦好き?


熱中症指数32(危険レベル)と
豪雨予報82mmが同時間帯に出ています

どうせぇーちゅうねん?

屋内にとどまれ、でしょうね?

☀️🌤️⛅こんにちは⚡💥⚡🌧️

最近観ているのは

《911救命最前線》が期待以上かな
《ER》に出ていたアンジェラ・バセットが
出ています

この方、最近、最新映画の予告で観たけど思い出せない(^^;

《コード・ブラック》シーズン2に入ったけど
このシーズンで終わり
惜しい気もします

医療ドラマは難しいのかな?

《クリミナル・マインド》今日からシーズン11スタート
wowwowとか先行放送は別として

これからキャストもかわっていく?

《SWAT》
その離脱?したメンバーが主演している新作

確かにクリマイは、再放送など見ると残虐なのが多いけど
SWATは現実的ではある?

簡単に銃撃しちゃうけど
銃社会アメリカでも
ココまで現実に撃ち合うかな?

いわゆる昔からの【ウエスタンもの】の延長?←古ぅ!
(ローハイドとかララミー牧場とか言うなよ!?大草原の、、、は、何か作者思想に?問題ありで抹消らしいとか?)


ところで
先日、駅の階段を降りていると
片手にこん棒を持った警官が
かけ上がってきて

改札で何か話して駆けていった
下には🚓パトカーが赤色灯を回転させて待機

信号まで歩く途中
交差点で別の🚔パトカーがスピーカー📢で
唸ってる

隠れるところもなく
四方八方隙だらけ(^^;

無防備極まりなく
しかも混沌とした雰囲気にも取れる

やたら煽ってない!?サイレン🚓

咄嗟に何もできない「なに!?なに?⚠️」状態

第三者の場合、避け方や受け身とか
色々と想像するけど
冷静になんかなれないよ、きっと

ほとんど訳がわからないままに
巻き込まれる

そんな無力感とプチ恐怖を感じた一件
備えとか防御なんて!傍観者がいう言葉かも

やがて2台目も先ほどのパトカー🚓に追随して
疾走していきました
都会の警備は命懸けだん😱


話を戻します

《This is US36歳、これから》
まとめ先行放送を観たので、はしょって観ています
考えさせられる部分もあり


またまた余談なのですが

小学校のクラスメート同士が結婚していて
奥さまの方が幹事さん

旦那様は中学から難関私学で
大学が国立大(FBに掲載あり)

とても仲睦まじく、お子さんも3人が
自立されているそうです

今でも小・中学校の幹事やいろいろな発表会
スポーツイベントに登場されので
あちこちで誰かと接点があるようです

クラスでは目立たない人でしたが

高校から大学付属の女子高に進学して
内部進学食物科短大の方へ

お勉強より多趣味や結婚準備を
されていたのか?

よく知らないけど

そういう生き方もありだなぁーーと
古き良き昭和の時代?

引き継いだ幹事さんの話を聞いていても
その方、お見合い結婚だとか、
子供さんの進学がどうとか

親の介護とか、、、その方自身が
得意分野の料理と掃除の介護職を
平日はプロとして働いているのに

新たに幹事だなんて!
偉すぎる👏

単なる人好き噂好きだけじゃできないわ←誰じゃ?
人徳、貢献、ゴッドマザー💐


なんちゅうか、、、井戸端会議に引き戻されつつも
そういう日常の積み重ねが大事なんだろうな、と



予報どおり雷雨ちゅう⛈️真っ暗

その他《ボンダイビーチ動物病院》《デンバー動物病院》
《Law and order SVU》《ER》《シカゴ・ファイアー》は、引き続き観ています

シカゴ・メッドは
お休みみたいだし、PDは続いているけど《クロスオーバー》で観るくらい
シカゴシリーズ以外にLaw and order SVUも巻き込んでいるから
凄いよね!?

ついでながら、
ジュラシック・ワールド 観に行きました
IMAX3Dで¥100の特殊メガネ購入で
そのあと、家に帰ってから頭痛で、、、ハハハ😱
慣れないことはするものじゃない?

目の疲れと座席で窮屈な同じ姿勢とか、爆音とか
心当たりは、いろいろ
映画館向きではないのかも?

普段、どんだけ自由やねん!?

映画館、台風襲来とか天候不順だと
ガラスキで!(@_@)ビックリしました

先行予約なら座席も選べるし
直前に着けばOKなので、
品川プリンスシネマ



おっと!警報出ました(^^;
避難場所確認ですって‼️

電池と🔋手元にチェケラ✌️

それと、諸々の充電は事前にですって!



逃げろーー💨

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事