見出し画像

ある晴れた日の・・・

日々、筋力低下

こんにちは🏊

先日頂いた大量ネットごと玉ねぎは、オムレツにしたり玉ねぎ酢にしました。まだまだあるし買ってあるのも消費しないとね。

玉ねぎ酢、美味しいです。
チーズトーストにして上に乗っけたり、冷奴にのせたり。

カンタン酢に蜂蜜を入れるから、イオンで安いのを追加購入しました。
バナナスムージーにも数滴落とすし


さて、ご無沙汰のプール。
旦那がじれて「今日は行かないのか、今日も行かないの?」ばかり聞くから、重い腰をあげて行ってきました。

ロッカーは混んでいてお風呂同様大声の会話←苦手

聞いていると温泉とプール3日、ジム3日、、、毎日来とるんかーーい!(^o^;)

プールは真っ黒になるからほどほどにしている、というその方に「屋内で、なんでやねん!?」内心突っ込んで、、、

でもわかりましたよ!
完泳2コースは天井から陽が差込み、こりゃ日焼けするわ!な、、、延々と往復している方はけっこう途切れません
謎は解けた(笑)

今日は連続で往復するつもりが水中ウォーキングとパーツ練習で小一時間
お風呂も入らないと、なので早々に切り上げました。

てか初日あたりのほうが、まだ体力があった気がする^^;劣化甚だしい!

同時経営している別の温泉&プール施設が先日の大雨で使えないとかで、そっちのメンバーがお風呂に来ているらしく、気のせいか慣れなくてぎこち無いメンツが多かった

なんか本格的に風呂グッズとか持参するとメッチャ荷物が増えるし動作も増える。最小限にしないとだな、の猛省


【付録】楽譜再考※朝日のあたる家(朝日楼)



今日はコレにした

テレサ・テンの曲アレンジがいくつも載っている

最後に朝日の•••で締めた

出典不明らしいがボブ・ディランがカバーしたり、アニマルズのカバーが有名らしい

勘違いで私はローリング・ストーンズの曲だと思っていた。似た曲があるかな?
レコードのジャケットまで記憶にあるんだけど?あれは何という曲?

楽譜には(朝日楼)と追記してあって
色々なサイトでカバーした人の名前を見ていたら、ちあきなおみの音源があったとかでYoutubeに公開されていた。意外!?


ボブ・ディランがカヴァーしてから40年後、ちあきなおみの「朝日のあたる家」がライブ音源で発見された

イギリスのアニマルズが1964年にロック・ヴァ―ジョンでカヴァーして、9月に全米1位の大ヒットとなって世界中に広まったのが、「朝日のあたる家(House Of The Rising Sun)...

TAP the POP



確かにもう一度楽譜を見ると、あったわ!






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事