見出し画像

ある晴れた日の・・・

ざわつく留守電

こんにちは~☎

今朝は雨じゃないけど靄ってます、、、白く霞んでる。深夜か早朝に雨が降ったかも?のお盆明け月曜日。

最近、不明電話とか勧誘留守電とか入っていて猛烈めんどいのですが、とうとう(検索で)大陸登録の胡散臭い電話番号履歴と留守電が入ってきました💢

ホンマ嫌やわーー迷惑以外のなにものでもない。

ものすごく慎重に、ほぼ電話番号等は書き込まない一方、バス旅やグルメ番組で賞品応募などするから、、、きっとそれ!?

あるいは、人の情報を売って生計の足しにする輩がいるか、、、、それか?いわゆるハッキング?!
やめてよね💢

勧誘電話もいちいち長い留守電入れて、、、手間かけさせるな!携帯会社(フランチャイジー)┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近の新手詐欺は、詐欺者Cが被害者Bに無関係のAさんの口座に振り込ませ、Aさんに電話。
(副業など)間違って一桁多く振り込んでしまったので、ついては現金を受け取りに行くか待ち合わせしよう、というらしい。

どこで口座と電話を知り得たかは不明。
既存の口座と無関係のAさん口座に振り込ませることで通帳などを用意する必要がないということ?

このケースは振込20万で一桁間違った、ついては18万を引き出して渡して欲しいという。
うっかり詐欺の片棒を担ぐ羽目に?!

詐欺と気付いた女性が、一旦電話を切って、待ち合わせ場所などをこちらから連絡することにし、警察へ連絡。
銀行前で待ち合わせし、やってきた人物が近づいて来たところを張り込んでいた警察が職務質問する段取り。

しかし、2万円は手数料なのか?迷惑な話だ。うっかり片棒を担いだら、次回以降も手伝わせるのか?

いや、、、詐欺の手口も変わってくるよね、てかマイナカード情報の管理とか、本当に大丈夫なのか?

年内に保険証が発行されなくなるってことで、医院より薬局がマイナカードを持ってこいって煩いウルサイ(汗)

今後、薬局だけじゃなくお手軽に提示させられる機会が増えるのか?

こういうのって早く逃れたい=現世のわずらわしさとおさらばしたくなるわ!?←ハァ!?

最近では日本の土地や建物が大陸の金持ちや資本に買い荒らされていて、神社の土地なども更地にしてやりたい放題とか、リゾート施設を建てる話とか、、、いったい政府は何をしとるんじゃろうね!?

老害とかいって高齢者の逆走事故や免許返納を促すニュースばかりが目立つけど、そういう買い占めやら海外居住者や滞在者の犯罪増加は目眩ましかーーい!?

Newsは統制されていて都合の悪いのは検閲されてはいないかい!?
ああ、考えただけでもめんどい。

かといって、X情報もガセが多くて、数十万記事が偽物リンクで、台風情報などをコピペして不正リンク。
クリックして見ようとすると、いかがわしいサイトに誘導するって、、、ウザい!

それで個人情報とか取られたら目も当てられにゃい🐈

これ公共的放送で報じていたらしいから信憑性あるデータとのこと。

Xもなぁ、、、災害時とかは偽情報がでまわるしねぇ、、、ここ半年見ていると、記事の内容もしちめんどくさく長いのが増えたよ!!?
教訓ぽいのとかお得情報と見せかけるやつ、、、使い方次第だねぇ?

先日、3年がかりで900円ほど(←💦じっくり見ないでー(笑))のアフィリエイトギフトカードが来てて、ホンマかどうか、アカウント管理のサイトに見に行きましたがな、、、

いやレポートを見たら、3年どころじゃないわ(笑)10年!?

ま、いいんだけど、、、世の中そんなに甘くないってことよ!ハハハ

それでもポツリポツリでも不労所得が入るのは悪いことじゃない!?いや、労力はなにがしか注いでるよね?

この場を借りて皆様にお礼🙇🙇‍♂🙇‍♀申し上げます。

フリマは忘れた頃に売れたり、そちらもポツリポツリ。

猛暑とか台風とかで外には出たくないとか出られない事情もあって、むしろ売れない方をお願い🙏したくなる。今日このごろ💦
旦那に出勤や🏌‍♀練習ついでに投函を頼んでる🙏

いや!!楽して儲けるとかFireなんて!カンタンじゃなさそう、、、頭使わな、アカンでしょうね!?
パソコンを月1も開かなくて何を偉そうに→私


そうそう!!
雷⚡停電で操作がへんになったサーキュレーターですが、静音•中•強風が全部いっしょの風力になってた💦

で、コンセントをぬいてみたら!!?
戻りました👏

冷蔵庫も製氷が反応せず止まったので、やってみた。

他に、給湯器が電源オフになるから、シャワーに入ってから気づき、、、井戸水シャワーは心臓麻痺になるくらい氷水っぽいから、諦めて元栓(運転)開始操作のために、、、しかたなく出てきた。

ウォッシュレットはデフォルトになるから、節約モードが解除されて便座が夏なのに温いから気持ち悪くて気付いたよ!

ホンマ電化製品に良くないから、電力会社さん、頼むデー!!?

昨日は、炎天下??気になっていた芝生の追い蒔きをしましたよ。

1)午前1=早朝
(芝生)水撒き→(点在)草取り→サッチング

2)午前2〜昼過ぎ←熱中症アラート発令(防災無線)
西洋芝の種と目土を混合→エアレーションローンパンチ→穴埋め作業→圧かけ→水撒き
※穴埋め作業は200箇所以上、目土2袋分、西洋芝の種は3種類6袋を目土と混ぜ合わせ


↑これです!!

3)夕方
水撒き→踏みしめ(圧)→ホース洗いと片付け
※縦横を一周ずつ、、、この日は計7700歩、汗の割に大したことなかった💦

2)は流石にフラッときそうな暑さ。
つごう3回着替えて、干して、シャワー、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

ローマは1日にして成らず←ハァ!?


↓飼い主さんのもとに帰れたそうです。👏


新宿野良猫から家猫になった"
たにゃ"🐈ちゃん、8/15にお空に🛐
最後の方はログがながれてきたら辛いからミュートしてたよ、、、薄幸とは言えないかもしれないけど、
短命だったにゃ💧
野良生活がどんだけ過酷か!!?
むやみに餌やりしない、繁殖の手助けをしない、これ以上不幸な野良を増やさないために🙏

これからずっとの幸せが続くと思ってたのになぁ、、、、ようやく主が優しく触って撫でられたのは🐱たにゃ🐱が弱ってお迎えが近くなってから、、、


🌈最期に亡骸といっしょに、車で出逢
った場所や思い出の地域とかまわったらしい、、、御冥福をお祈りします🙏


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事