見出し画像

ある晴れた日の・・・

秋深まる

今晩は🎄

先日亡くなった八千草薫さんが、よく歩いていらっしゃったとか。🏔️山登りも以前はご夫婦でされていたそうですね

備中松山城(岡山)で、ねをあげそうになりましたが、

在京都では"神護寺"山門にたどり着く前にギブアップ寸前になったことがあります!

なんて!ひ弱なんだ💦

最近は歩き始めは重たいのですが、そのうちスッと軽くなってきます。それが気持ちよくてなるべく徒歩に👣💨


さて、先日、T-pointで買った本です

周知のことばかり、これくらい常識!
という方も多いのかな?

できれば、、、お薦めは、若すぎず、遅すぎず?な年齢層むけ?

年金定期便に載っていない情報とか、ハローワークの人が教えてくれる耳寄り情報とか、載っているのかも。

"ライフイベント"という用語も昨今は聞き慣れました?

これは書き込み式がいい、ドリル方式?
税金とか収支は、こういう形が分かりやすい(^^;


先日、(東北泊の)ホテルが狭いし良くないし、、、と、電話の向こうでブツブツ言っていた相方、

次回の予約のために、帰路予約しようと、一応そこもチラ見したら、

なんと!その日の半額以下!💢💢💨

最近、、、でもないか?
前から相場制(需給バランス)ではあったのでしょうが

ここまで極端!?

観光地の温泉ホテルでも価格乱高下&値幅、平日・土日差ありですが

部屋がどこも空いていないと仕方ないでしょうね!?

ある方が、フライト中、急にパニック障害気味になり、

それからは閉所・狭所がダメになって、ホテルもかなり広いツインかデラックス・ツインを予約するそうです

✈️飛行機に乗らないわけにはいかないし、出張は続いているし、で。

広くても高くてもドンマイな会社だそうで、煩いことは言われずグッド!👏

また脱線したm(__)m



耳鼻科の中待合(室)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事