見出し画像

ある晴れた日の・・・

(月)(水)(土)を意識しつつ

こんにちは🚮

今日はクローゼットに格納?しているファイルや書類を45Lゴミ袋に入れてかなり捨てました!

夫も出すときは手伝ってくれました。
駐輪場があるフロアの倉庫にいつ入れてもよく、入れておけば、業者の人が収集の日((月)(水)(土))に移動させてくれます。

最近は
規制解除で、転売ヤーが息をを吹き返してきたのか?

”パストリーゼ”がネットショップによっては、価格がつり上がり、普通の値段(定価)でも、瞬時に売り切れるから、素人では到底太刀打ちできません。

メーカーの公式オンラインは、毎週(土)の午前10時半から15kgの1斗缶を販売しており、先週は午後3時過ぎまで売り切れなかったようですが、1斗缶をまた買うのはどうかなぁーと💦

ある時期を境に吹っ切れて、不思議なものですね!諦めに似た境地です。もう十分かな、という思いもあり?

私見ですが、消毒液騒ぎで最終的に残ったのは、健栄製薬ケンエー"手ピカジェル"と"エタノール消毒液"、サラヤ"手指消毒液"それにドーバー酒造の"パストリーゼ"だったかな、そこに落ち着いた印象。





勿論、サニテートとかオスバンとか信頼がおけるものは他にももっとありそうですが、

まだまだ中身はほぼ水というような、わけのわからないものは並んでいますね。

ドラッグストアの入り口に手指消毒用に何を置いているかで、店の姿勢や信用度がわかるきがする。

足で踏んで消毒液を出すタイプ(機器)も実は安くないのにスーパー"ライフ"などは置いています。

それと、中身が容器と一致している?かどうかまではわかりません💦

アルコール消毒は臭いがしますね。
それに60%以上を20秒?とか、手にすりこまないとウィルスは死なないとか?

これで効果があったとかなかったとかはわからないので、曖昧なのかも。
実際に注意深く暮らしていて感染した原因の方が知りたいわ!

郵便物?宅配の段ボール?
ドアノブやエレベーターボタン?

疑いだしたらキリがないし( ̄^ ̄)

最近はやはり会話で飛び交う唾液飛沫?
その線が濃いような?

感染研によるDNA分析では、6月中旬くらいから東京を中心に感染が広がったとかで、その原因は?変異した理由は?

政府もなにもしないけど、輪をかけてこのモヤっとした原因不明感、長いですよねぇ?

スペイン風邪のときと注意事項は全く同じだと、ツィッターでまわっていましたけど?













よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事