見出し画像

ある晴れた日の・・・

寒空の下、、、50 分

こんにちは☕

※画像は📮ポスト投函の帰り道。太平洋、海(面)の方が高いよ!?

週末はとうとう氷点下予想の当地。

ゴミ収集の前に集合して見送った後も過酷な井戸端続いた前回。洗い髪が芯まで冷えてぇ〜🎶つま先まで悴(かじか)んできた、まさに苦行と化す

内心、、、「引っ越してぇ😭」失敗だったかな?と。
今まで地区当番とか班当番とかを過去に経験したけど、これは過酷じゃな。
話題は昔に亡くなった愛犬とか息子自慢やらご近所の他愛もない世間話だけど、、、はじかれた(出禁になった)ら終わりみたいで^^;その時間に🚙で通ることすらできない!?ロード(道)ハラ!?

岡山は集積所の分別が細かいけど、当番は回ってこなかったな。
広島はご近所チェックの目が厳しかったけど当番はなかったな。
どっちも戸建て&閑静な?住宅街

※ところでgooブログ入力の変換が酷すぎるのは私だけ??
Google pixelのせいにしたけど、、、他のアプリではここまで酷くない。
なかなか前に進めない😭←長いけどね(汗)

話を戻すけど、直前の東京は、粗大ごみは区に電話を入れるかネットで調べて有料シールを貼って1階倉庫前の廊下に出すだけ。
普通ゴミや資源ごみは24時間三六五日←365日いつでもオッケー
(わざわざ漢数字に変えるな💢誤変換よぉ!!)

ほか大阪もそうだったのよね、マンション住まいは。

引っ越す前の収集環境の確認はだいじゾ!?

と言ってもなーー、次は老人ホームに入る時?までは引っ越さないだろうし💦家賃もローンも無いから出費は光熱費と税金だけ、あと修繕やらリフォーム←それが大問題か!!
塩害であちこち錆るのが早いらしいよ、室外機もね(T_T)

昨日テレビで、年金暮らしのインタビューをやっていて、夫婦で月20万円くらいだけど、マンション購入で毎月9万円は痛い!

、、、とか、
自営(創作料理店)で48年間頑張ってたけど年金は月3万円、、、うまくいってた時は売上が月500万円はくだらなかったけど、顧客離れで閉業。
1kアパート(一口コンロで自炊)で働きながら年金以外に月12万円ほど。
※曖昧な記憶あり、、、国民年金かけてなかった?自営あるある?!

•••その前後に、不記載裏金作りの家宅捜索ニュースで、、、ため息というか、やりきれんよ!ホンマ。
パー券2万円か、、、それをせっせと購入して貢ぐ企業との馴れ合いゲームだったんだ!?給料はあげないでサ!?

ま、この話は専門家に任すとして、、、?!

昨日、例のハワイアンタオルの図柄とか色彩を見ていたら「???」忘却の彼方から薄っすら^^;
そう!確かこれは?と収納ケースの蓋(手前開き)を開けたら、大小3枚(@_@)

そりゃこういう風だから物が蓄積するよなぁ!?結局、巨大タオルケットは3枚、バスタオル(ヨガができる大きさ等)が計4枚、、、あったのか!?おいおい

それでなくてもタオルは多いのヨ。ッタく。
🏊プールには嵩張るからバリゴワなスイムタオルと(スイム)フェイスタオルしか持っていかないもんね!?

家で使うのは主にペラペラ薄手バスタオル^^;

ま、どうでもいい話。

師走も押し迫ってきたから、ついでの小掃除いろいろやってます。

檀那←旦那が三連休だったもんで、ホボ←ほぼ、おさんどん😭
(変換修整だりぃー)

定時&定時に食べっから。
昨夜なんて焼きそば3人前だけど、「(それ)だけ!?」ときた!
フカヒレスープと焼きそばの前に1品、、、めんどいやつを作りましたがな。

その間、晩酌しつつウダウダ話しかけてくるから、、、いっぱいミスルしサ(汗)料理も年々めんどくなるのは老化だよね!?

これ↓アイリスオーヤマ誠品←製品なんだね!?昔、販売終了と聞いて買い占めたサ←バカ飼い主(笑)


他にも出てきた


競技用フリスビー正規品に至っては、スカイドッグのフリスビー協会傘下/支部活動でまとめ買いしてたから大量買いして、、、蓮宗←練習の消耗も激しかったけど、残(り)がこれまた保存ケースからワンサカ出てきてサ!



そりゃ引っ越し荷物、多いはず!?
引っ越し代、毎回54万円とか(汗)
本が多いですとか、バーベル&ダンベルだけのせいじゃなかったんだ!?業者泣かせはいかん!?(猛省)


雑誌は燃えるゴミか資源の方だにゃ。フリマでは送料と手数料でマイナスになる。


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事