見出し画像

ある晴れた日の・・・

dポイント合算できず

こんにちは📶

最近、サーフェイスを立ち上げていることが多いので、ふと右上のdポイント数に視線が👁行く

結局、スマホのdポイントとgooブログ等で貯まったポイントは、共有できないらしい。
※例えばdポイントはマツキヨや日高屋など店舗でも付くし、PayPay支払いと併用できる

そもそも、なぜ違う番号になったんだろうか?

共有(ネットワーク)化は、docomo利用者でないとダメとヘルプchatで言われた時点で諦めた。

スマホ上で同じアプリを2個取って操作はできないだろうし?やってみる気はない。

勝手に溜まってろ!か?(笑)

どこか見落としがあるのかもしれん、、、ポイ活は大事というわりに杜撰だわ>自分

gooで何故たまっていくのか、OCN支払いに使えるのか、それも把握していない^^;(実はOCN会員)

私め、遅れて参入なので、ブログ村とかランキングはポイントがあるのか、ないのかも知らん(笑)言わずもがなバレてる?

ポイ活(勝つ)
あのソフトバンクやドトールに見離されたかのようになりを潜めていた?Tポイント(7000万会員、1位)が三井住友Visaカードポイント(2位)とくっついて、2024年を目処に支払い機能なども付与するかも?と。PayPayに続けか?
二匹目の何とやらかな?

しかし、実測したら何万人くらい減るのだろう?不活化とか幽霊会員とか整理すると。Visaはほぼ実測だろうな。

三井住友口座アプリがあっても、ポイントはVpassで、口座とは別アプリ、、、"ゆうちょ"もそう(アプリ2つ)だけど、、、アプリが増えるし、めんどいと、おばさんは手こずって半ば諦めております。あと一歩の踏み込み不足

そもそも都銀は、上位数%セレブ中心に見てるのかな?そういうことはないにしても、地元金融機関は非常に努力している。不安定さは否めない?もありそうだけど。
規模が小さいので思いの外制約がキツイとか。

ポイ活のチリツモは言うまでもないですが、最近はYoutubeなどの収益化も厳しくなっているそうです、google関連やAmazonさん、屋台骨がしっかりしてくれないと寄っかかって生活している人は少ないパイの取り合いになるのかな!?

いつの世も栄枯盛衰、ビリオネアは永遠にあらず!?

甘くない!?
先日、またITアドバイザー染谷氏の本を読み返していたら、そこそこ収益化できるのはアクセス数が月に200万PVくらいあるサイトとあった。



と言っても副業くらいにしかならないそうだ。

その計算式(例)が
アドセンスでは
2,000,000x0.003x30円=18万円ほどの副業という想定
(以下、2016~2019調べ)

上記は一定ではなく、基本的には
クリック率CTR:0.001~0.004、
クリック単価CPC:10~40円想定。
2020年以降はお調べください🙇
(CVR=購入率とかCTR=クリック率とか表現いろいろ)

200万PVって、すごいですよね?
1日64,000、1時間平均2,700くらい訪れるということで、どんなサイトやブログなのでしょうか?

例えばライター(書き手)が大勢いるなら無料ブログの場所を提供しても全体で数百万以上のPV(ページビュー)が成立すればいいわけで、、、というか、それを中心に据えているのではなく、広告収入程度と見ているのでしょうが。

蜜蜂の巣のように働き蜂は一様に働いてくれるけど、いかにやる気と人気を出させるかが女王蜂(親)の手腕なのかな?

そうでないと芸能人中心のブログみたいに収益化と分配の構図は成り立ちませんよね!?

一方、クリック単価ではなく購入率で計算する会社もあるとか。
そういうケースは月に50,000PVでも200万PVとかわらない成果報酬なのだそうで、PVがそんなに多くないペースでもオッケー✌という構図だけど、あくまでも机上の算盤勘定

なので、うまい話などなくて、軌道に乗っている人も最初は大変な努力をしたそうです。
前出染谷氏は、そのブログ記事ではプロと言われるまでにならないと!と書いていますよ。

本業か副業か
書きながらプロになる人と最初から本業でプロの人が書いているブログはありますが、そんなカリカリ収益計算したくないという人が殆どで、それ以外の人はもっとシビアに自分を追い込んでいくのかな。サバイバルゲームみたいなもので、殆どモチベが維持できなくなるらしいから、ある意味インフルエンサー、Youtuber、インスタグラマー、ツィッタラーとかはリスペクトだね?

そう言えば、wikiを読めばわかるような内容を、日々人気トピックを探して記事にしているライターはいますよね。内容を定型化しているというか。

定型(テンプレート)化してしまうと、記事を全部書かなくても仕上がる虫食い式な穴埋め文が出来上がっていくのかも←斜めな見方?

なので、全く新しい情報はない文章とか《次へ》《次へ》で最後はなにも残らなかった文章の罠というか🕳迷路に入ると、同じことの繰り返しで^^;時間つぶしたなぁと、、、わかっちゃいるけど!?みたいな(恥;)

書いている意味は自分しかわからないかも、説明が悪すぎるかな?

要するに実際に取材したとかじゃなくて、あっちこっちからかき集めたり(情報収集)、物語を書いたりしてまわしている文章もネットにゴマンといるけど、その人なりの努力はリスペクトだね。Webライターというのかな?

なので、一人一人が体験談や感想など、リアルだけ(リア充含め)書いている、こちらのブログとかに戻ると何故かホッとする(^_^;)荒んでるのか?それが言いたかったんかーい!🤜


※トップ画像と本文内容とは無関係です。

※区長選は決選投票=再選挙^^;

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事