見出し画像

ある晴れた日の・・・

歩く意欲、集中力、図書館


今晩は🌜

拙いブログに、いつもお立ち寄りくださりありがとうございます❤️

今日はポケットから手を出すと冷たすぎました

歩くのは苦にならず
スタスタ🚶🚶🚶🏃💨

歩く速度や話すスピードはバロメーターらしいですね

とりあえず体力作りから、、、と

何かしたいとかしようという意欲が無くなったら
ホント、どうしたら良いものか?

モチベーション、大事です!

今日はジュディオングさんを追っかけている番組を見ておりました
自立していれば結婚していなくても楽しそう?
マネージャーさんとかいるみたいですけど

68歳でディナーショーに1000人も呼べることと
ボイストレーニングを続けていらっしゃるのは
素晴らしい!

木版画も長年続けていらっしゃるとか

限られた時間、短い一生、、、好きなことが
できるとは限らないですけどね



バイク屋さんの前を通りました
以前は車や原付に乗っていましたが
原付は宝塚から大阪に引っ越して

指定の駐輪場に置いていると
ミラー、かご、ハンドル、、、何か一個ずつイタズラで無くなっていき
動かすこともできなくなり

やはりというか
しみじみ大阪って怖いところ💀の印象が拭えませんでした

尤も、そのときは近所の悪ガキ😰に
仕事帰りに卵投げつけ攻撃を受け

一目散に部屋目掛けて怒鳴り込んだという
そういう環境で
こっちも元気はありましたが、、、

今は🥀ショボン😰

川崎で、私くらいのおばちゃんが
高校生くらいの女子に何か注意というか⚠️要望?みたいに
言っただけで

「ばばぁ!頭おかしいんじゃねぇのか!💨」と周囲がひくほどの怒号

そのエスカレーターでのイザコザを聞いただけで

こわぁ!😱と萎縮した
なんせ、普通のお嬢ちゃんで

バタバタ人に突き当たりながら上がっていく様子に
おばちゃんが、よろめいて
何か言ったみたいな?


それ以来、JK恐怖症気味
人は見かけによらんわ!?

最近はメディアとかで老害とか書いたりするので
40代ぐらいでも老害?
十代から見るとそうなのかな?

メディアは軽々しく言葉を略したり煽ったりしないで欲しいなぁ?



鎧塚さん🍩ドーナツの第2弾←私的に




最近、🌇夕方の画像が多いな(^^;

帰りに図書館の予約本5冊を受け取りに行った
除菌機にかけ、持ち帰った

出口で手も消毒液をつけてモミモミ

予防接種していても、わかんないしね
もう2月は医者にかかりたくない(切実)

本を読むとか、何かを覚えようとか
そういう集中力は🆗OKなんだけど

いろいろ弱気虫(笑)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事