見出し画像

ある晴れた日の・・・

油断禁物(日差しとか交通事故)

こんにちは☀

二十代終わり頃から、日光性湿疹という、強い紫外線に負ける(かぶれる)アレルギーが出始めました。

二十代は、ほんのついこないだ、、、な、わけないつぅの!

しかし、《強くない》普通の紫外線は大丈夫😥

昨日は半袖にアームカバー、時々🍆手袋を外す🍅屋外作業を、日差しがきつい中でやっていたため、、、出ましたねぇ😭湿疹

ついぞ出たことが無かったので油断?
連休で病院とか開いてないし、第一、新参者(土地不案内)で😥右も左も皮膚科もジェンジェンわっかりません、オーマイガー!

湿疹の時に塗るのは、何だっけかな?引越のどさくさで残ってたクリーム(軟膏)も捨てられたか!?

何で海岸べりなんかに住むかなぁ?自業自得




ところで、昨日、また野菜直売所に行った帰り、前方右側に🚑救急車が停まっているのが見えまして、降りている救急スタッフの視線が反対車線側を見ている、、、

、、、と、徐々にこちら側が詰まってきて、、、何だろうと!!!?

(視力メチャ良い)旦那が「🚘車がひっくり返っている」と言うし(´゚д゚`)←運転席側から見えただけ!

ノロノロと迂回というか右側車線へ膨らみながら通過のながら🚗、、、しつつ本来のラインを見ると!

な、ななんと!

多重衝突👷‍♀オーマイガ🏗
で、1台が巨大作業車か運搬車、、、タンクローリーレベル!←じゃなくて幸い?

1台目は後ろが凹んでいて運転手が降りてきているところ

2台目が激しく(斜めに)横転していて、歩道に乗り上げて一般住宅のブロック塀手前でかろうじて止まっている

そのブロック塀にもたれて、へたり込んでいる男性がどこかにスマホ📱をかけている。
悲愴な顔をゆがめて、尻もちをついて座っているから、どこか痛みがあるのか?

3台目が巨大作業車、後続の1台か2台は止まってる。

何で救急車だけ早いのかは不明だけど、🚧交通整理👮どころか🚔パトカーは未着


もっとずっと手前の道路脇に行きも停まっていた🏍2輪の男性と👮バイクでかけつけたお巡りさん(通報で来た?
のところに来た軽ぽい🚓パトカーとさらに警官が、、、まだ帰り(直売所2軒立ち寄り後)も黄色い🏍と数人👮‍♀は停まっていたんだけど??職務質問?

その先でよもや大事故?が発生していることは知るよしもない。

連休はサンデードライバーも少なくないいだろうけど、だいたい車無し生活はムリなエリアなので足代わり

タダ、めちゃめちゃ事故は多いと、このエリアを何軒か内見したときの不動産屋さんが言ってたっけ!!

生活して思うのは、急な左折/右折じは日常茶飯事。
しかもウィンカー遅めで、前の🚘のせいで、突然の急ブレーキをなんど踏まされたか!←旦那がね^^;

足代わりな人達って自転車みたく縦横無尽、コマメに好き勝手に運転しがち

しかも右側へ行くとか、路地から道路へ出てくるとか、店舗に入るとかは、全く後ろ🚗を無視

急な侵入をしても曲がった直後は初速は出ないので、結局、進路妨害になってノロノロとスピードが出るのを待つことになるのよ。
※そういう人に限って🚙ノロノロ走る。うちの後ろはずーーっと後続いなくて空いていても、ムリクリ割って入ってくる!

なのでGW、地道や県道、国道はお気をつけ遊ばせ?!!


(安近短移動で、メチャ混みか!?)


そりゃもうーーー酷いから💢
今日も今日とて急ブレーキを踏まれて腰椎ズレた!みたいな違和感😭

【車は急に止まれない】

を忘れてないかい!?

交通事故のヒビとか骨折、首のむち打ち、ナナハン下敷き、放り出されるとか、幸い流血は無いけど(汗)
古傷あるんで、事故はマッピラごめん仕りまっする🙅✗

や!事故直後は精神的に眠れんくなるよ、痛みだけでなくね?!

くれぐれも油断召されるな!?
GW怖し!
お忘れなく🙇

パトカーのサイレンはかなりかなり後に聞こえてきたから、なんであんなに救急車は早かったんだろう?近くにいたとしか思えない←はぁ?

🚫交通規制🚧がはられるのは相当あとだな。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事