見出し画像

ある晴れた日の・・・

洗濯日和かな??

こんにちは☁

昨日はフライングで洗濯、ミスったわ~!
20℃近い陽気とか予報を信じて(;_;)🧺失敗の巻
今日こそは!?👌

それでも色々とはかどった日だから良しとするか?お隣の市は一日中雨がグズグズ降っていたらしい。by 夫

衝撃というか!悲しいことに、秋?以降に土植えして植え替え、発根確認はしていたユッカがほぼ根がはらずに、中には根腐れ。この長雨のせいだと思うな。
極力、水やりはしていないから。ドライガーデン&ロックガーデン観葉植物なので。

根腐れの現実を目の当たりにして、こういうことか!と、、、敢えて書かないけどね(食事どきの人もいるだろうし)

旦那に(気を遣って)夕食後に話したら「しゃあないやん!?」で終わり😅ハイハイ、あんたニャ頼らんけぇ!!

落ち込んでる暇もないし、切りかえて行きますわ✌
試行錯誤、これも学習ですし。
溶けた(枯れた)幼苗も数しれず。

昨日、世界の絶滅危惧種が発芽していたけど、ブログによると10cmくらいまでは育つけど、その先が難しいとあったから、期待はしねぇ(しない)。
ただ、もし育ったら世界貢献だわね?←はぁ?おめでたきかな!🕺

それでも昨夜寝る前に、めげずに残りの種をチェックしたら、まだ未蒔きが130s(粒)ほどあったわ!

そのうちモニター(無料)のAGAVEとコーデックスが20s、自分で買ったアガベagaveが20s

でもね、agaveは難しい!!ダメダなこりゃ!という感じ。
ゴマ﹅程の種をピンセットでつまむものが多くて、シャーレに入れて管理しているのよ。

発芽して移動させてもミジンコほどのまま😅

↓こういうの、気が遠くなるくらい先というか、育つとは思えんがな!

枯れないだけマシかな?

実はアガベの幼苗で購入したものが成長が止まったままで10苗(ポット鉢)、ユッカの幼苗も成長が止まったままが10苗(地植え)、あるよ。

全ては【土】と環境じゃないかなぁ。
土は大事よね?
間引きをせずあちこち空地に分散させた"ほうれん草"苗を見てもわかるわ。

それと日当たりね!!
日照時間は重要よね?←今さら!?

この話題に興味が無い方には延々とごめんなさいね🙇🙏

そうそう!予備の(メリタ)コーヒーメーカーを使ってみた。


洗浄はしたけどメンドイから試運転をスルーしたら^^;ちょっと匂いがしたかな?

最近、紙コップやらいろんなもののマイクロチップ解析が進んでいるのに逆行しとるな、と思いながら人工的な匂いを我慢して飲みましたわ←はぁ!?

最近、「もうこんだけ生きたんだし、いいべ!?」と思ったりもするのだが、要は最期はあまり苦しみたくはないよね!?

それにつけても人口減のこの日本で、子ども虐待や不慮の事故、小児がんで亡くなっていく子ども達には日々胸が痛むワ🙏Xとか読んでいると、ホント可哀想😭

一緒にしてはいけないんだけど、皆さん【ご報告】とかで愛犬や愛猫が「本日お空に、、、」なども多くて、けっこう、、、ドーン↘↘↘と落ちる。

いちおう何度も書くけど幼教と保育士免許は若い時に勉強して取ったんで、、、は!?それが何か?

ま、それでカワイ音楽講師採用試験を受けたのが人生のスタートで

その後にひょんなことから、大阪の2大事務所と言われる法律事務所へ転職。

同時に3人採用で入社即ローテーション1ヶ月ずつで誰を所長弁護士の秘書後任(引継ぎ)にするか?😅

それが後々、職業選択に大きな影響を及ぼす!?
実は、それずっとあとなんだけどね。
でもまぁ、お金はかけず独学で資格はチョコチョコとね。

周囲は司法試験を目指す人ばかりに囲まれてたけど、それは違うなと、そもそもムリ😂


コーヒーから逸れるなぁ🙏

で、飲んでみて本物だニャとは思ったけど、豆の消費量がね、4杯につき7グラム増えるのよ😫
ま、豆のメリタ/カリタだし?

え~と、えと?

マイクロチップもね、紙コップだけじゃないし。

海洋生物の体内残留は凄いことになってて、刺し身美味しいとか🍣寿司美味しいとか言っていて良いのか?

それよりア○ボン3代目が海をゴミ箱と勘違いしてる?ミサイルの🚯ゴミ

というと、日本の原子力発電所の震災被害/(薄めたとかいう)核燃料垂れ流しは、もっと酷い?

それでもまだ懲りてないっちゅうか、発電所建設推進をしたり再開って、ご冗談でしょ?

君はそもそも国内エネルギー事情がわかっとらんと言われますかね?

まずはやたら多いそっちの方の企業役員のスリム化とか
国(某政党)とつるむ大企業見直しからじゃね!?

給料はあげろとおざなり司令は出たけど、自動的にバイトやパート給は上がるのかい?!

二束三文で再雇用されてヒーヒー言っている年金受給中ご老人がたから、さらに年金と保険(←これは仕方ない)とかシビアに差し引いていて、

しかし、医療の進歩と長寿高齢化は医療費負担&高騰化とのせめぎあいだニャ(=^・^=)

後に年金45年積立へ移行!?

じゃ、短期で貰える議員年金廃止の方向とか身を削る案は無いのかね!?
※オバちゃんのただの遠吠え!^^;

日本てさ絶対??報道統制されてるよね!?そう思わん?

なんでワイドショーとかは平和ぼけなネタしかやらんのか?と疑問しかわかないってない!?
どのチャンネルをひねっても、あれは娯楽番組、バラエティだよね~!?

関心の方向とか思考を脳内誘導されていたら怖いよねぇ?

なんかうまくもねぇ英語演説とかひけらかしたくて、このヒトはこれまでやってきたのかな?

とか、危機に瀕している母国とは乖離した外面が無性に💢疑問と憤慨てか、ヤッパ世襲議員を選ぶ国民がそもそも○カというかさ、裏金問題でもいまいち沸騰しないもんねぇーー、

終わってるわ、脳内お花畑でバラエティなのは実はわたし達の方なのかも!?

ま、老いぼれが何をか言わんや!?ですがね、いちおう国の将来(あるなら)と子どもたちの未来は日々憂うのですよ。

(以上、あくまで私見につき🙏)

※ハワイアンキルト、癒やされるよねぇ!そうでもない?by キャシーマム
↑タオル地でしょ??
私もハワイリゾート地に別荘が欲しいわ!いやいや現地の大谷さん狙いじゃないよ?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事