ある晴れた日の・・・

思い込み、粗大ゴミ




こんばんは🌉

2歳の男児が無事救出され感激しました!

数ヵ月前、山で遭難した親子が沢で亡くなっていた話を思い出しました
発見遅れ、初動遅れ、おそらく?滑落?←詳細不明

2歳児を発見した方は、災害ボランティアも随所で経験されているそうで
色々と映像にも残っているようです

今、自分ができることをして
協力するのは素晴らしいですね!?


※ココは五反田では長蛇の列ができるお店なのですが、、、不思議(^^;海老天、かしわ(鶏)天、人参🥕天のせで¥500。買い物帰りに(^^;

タイトルの《思い込み》なのですが
病院はお盆は休みとばかり、、、思っていたら

開院していたり

✂️美容院も?

お休みだと思っていたら
空いていたり

中には更新されない固定ページでお盆期間はどうなのか?わからないところも
あります

毎年、お盆と年末の休業ハガキが来るのに来ていない医院も

慣例にとらわれない方がいいのかなぁ?

今年は長い人で11日から19日まで取れたのでは?
海外旅行も多かったようですね

意外と多い水の事故

海も川もうホント怖い
・・・経験をしたから言える?



えーーと、最後に現実的な日常

今、粗大ゴミセンターに予約しても
8月末でした!おいおい?

2週間待ち?

こういうのでお急ぎ便とかあったらいいのにね?

と言っても、うちはビル内にポンと置いとけばいいのと
資源ゴミも生ゴミ(それぞれ別の格納庫)も24時間、365日OKで、、、

ただ、収集日に清掃の人が定位置まで運搬するので
体力も気力も、、、お掃除以外にも、
大変な仕事だと思います

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事