見出し画像

ある晴れた日の・・・

いつもの通院と採血結果

こんにちは⚽

昨夜はサッカーと"ぐるナイ"ゴチなどを交互に見ていましたが、ゴールシーンなどはあとのニュースなどで何回か見ました。
代表メンバーもすっかり様変わりして、既に引退した人もいて、私にはよぉわかりませんが、勝ってよかったなと。

前のメンバーの中に(旦那中学時代)同級生のお子さんがいて同窓会では話が盛り上がったらしい、のも遠い昔。

ところで(旦那会社の人に)ひと騒ぎあった感染グレーな件は、お子さんが小学生でそれなりに心当たりがあったのか、2回目の検査でやはり陽性だったそうで、知らされたのは、かなりあと。

意外と誰も濃厚接触者ではなかったとのこと。

きょうの通院で、先生が「換気の悪そうなところ、人が大勢集まるところは行かないほうがいい」と。

さらに「何かあったらすぐ電話ちょうだいよ。PCR検査もやっているから」と。まぁ!心強いこと💪

そう言えば、私のあとに来たお兄さんは別の階でやっている検査に行ったのかなぁ?発熱外来みたいなのを6階上(を借りて)でやっている。

薬処方箋出すだけなら、ホント電話だけでオッケーにして欲しいのよ。みんなそう思っているんじゃない?法律とか条例改正でなんとかなるならして欲しいよ。

毎日16,000~17,000人感染者が出ているということは、もう逃げられそうにないよ!😢諦めないけどね。

3回目接種ペースがノロノロで、首相がイラッ💢としているらしいけど、大規模接種会場は、1/28午後6時からの予約は9分で埋まったって!!相変わらずの人気だにゃ(=^・^=)

わかるよわかる。機動力あってシステマチックでミスがないもんね、ほぼ!?

今日はこっちの先生もワクチンのことを聞いてきたよ。前は素知らぬ顔をされたというか、、、まだ行き渡っていなかったにしても、声もかけてくれなかったサ😁

「夫と打ちに行く予定なんで」とやんわり回避した。

今日は看護師さんが拗ねているのか何なのか医療事務の女性が検温から何からやっていたよ。流石に血圧とか注射とかまではノータッチみたいだったけどね。やれと言われたら?やっちゃいけないけど^^;

看護師さんもアップダウンきついわ!
先生はとうに(とうの昔に)PC画面しか見ないからね。
触診/聴診器/血圧、、、え?!僕がするの
??みたいな←はぁ~~!?

で、昨年、強引に採血されたけど、「swiさん、パーフェクトです!」だって^^;
コロナのお籠りや運動不足も関係ないとしたら、何なんだ!?何もしないほうが健康なんか!??そりゃないよね?

あまり水分を取る方じゃないので、ちょっと電解質は気になったかな。珈琲の飲みすぎ!?正常値内だから、ま、いっか!?


私が頼んだけど、、、想像していたのと違った!
こっちのほうが美味しそうだから、だってサ、、、ウ~ン🤔

新幹線は多くなかったけど、スキー客とかの集まるエリアは若干賑わっている印象だったと。
そう言えば先週?知り合いのお嬢ちゃん夫婦も野沢温泉スキー場でスノボーやっていたよ、、、インスタより。


お立ち寄りくださり、🙏多謝♥

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事