見出し画像

ある晴れた日の・・・

曇り、風が冷たい

こんにちは☁

子供達は元気ですね!こんな曇天で風が冷たい日でも裸足になって波打ち際で遊んでいましたよ。
磯釣りは相変わらず釣れてなさそうだけど?ヒラメとか釣り番組もやるときがある。
漁港まで行くと色々と釣果は出るらしい。場所だにゃ🐈
※砂浜ではキス・イシモチ・カレイ・ヒラメ・マゴチ・スズキ・ヒラツメガニなどが、磯場ではアイナメ・ソイ・ウミタナゴ・クロダイ・スズキなどが釣れる。←らしい


雨上がりの海はいつもより少し色が濁っている。きれいなときでもコバルトブルーは無理だけど、泳げなくもないのかな?

子供の頃のプカプカとゴミが流れ着いていた(西宮)香櫨園、(芦屋)打出浜、少しはマシだった神戸寄りの舞子や須磨に比べたら、、、そういや(高校の)昼休憩時間は🌊砂浜でバレー🏐とかできたっけ?←ヘッ!?


今日は芋と🥕野菜を調達ついでに寄った。人参大3本で110円。ナマス(酢)好きだけど^^;



別の直売所では40個単位の卵の箱売りがあった。大家族は必要?




普通はこれくらいだよね



大根もあったがメニュー予定が無い。
1本110円だけど葉っぱ部分が長ーーい!?

半分売りはないキャベツ。150円くらいだし?

サラダ玉ねぎ(新)はこれだけで140〜180円くらい。焼肉野菜でも美味しいんだわ。








結局、紅はるか、かな。


あと、ほうれん草や小松菜は100円切っていて、ピーマンも6個100円ちょいで買えた。






旬の菜花は束で110円で茹でて頂く予定。


野菜苗(ブロッコリー、えんどうほか)

花苗も買えば豊富にあるけど、野菜は都度買うほうが安いかな。
手間とか肥料代、それに各種病気の心配があるし?
第一に、農薬散布したくないしなぁ•••

水道はポンプ(電気)式井戸で無料なんだけど、その分、水質は気になるから。
飲料用は、ずっとずっと昔からミネラルウォーターを買っているから直接は飲まないけどね。

蛇口は外にも2箇所あって捻っては使い放題だから気にせず屋外散布もできて掃除と洗車用にも便利っちゃ便利

LPガスは岡山時代に経験済み。広島はオール電化でガス無しだった。今はどっちも値上げで庶民生活圧迫だよね。

LP会社は競合他社が多いのか無償で全蛇口捻ればオッケーn給湯器新品をつけてくれて、、、ずっと使ってね!とこまめに留守の間(2拠点の時)は元栓を締めに来てくれてた。


【付録】
昔ながらの《ポン菓子》(うるち米)←薄味ぃーーー!?を買って


ピーナツおこし、、、これが今日イチ、ダントツ高い買い物だったけど、嵌まるわぁ!☕珈琲にもあう。


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事