A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

やりました v(=∩_∩=)

2010-07-05 08:20:45 | 水泳

絶不調 の真っ只中、
昨日の大会(=夏JO予選)では、
CSフリーリレーの出場を Get しました

以前 投薬中 & 咳が止まらない という体調なので
当然ながら 個人の結果は最低最悪
   考えられないような相手にも負けているし・・・、
   タイムも なんじゃぁ こりぁ

そういう最悪なコンディションながらも
リレーの時ばかりは 隠された底力() を奮起させたようです
何はともあれ 面目は保つことが出来ました


何といっても ぶっ千切りの選手が頑張ってくれたからこそ なのですが、
結果として 夏の最後の最後まで 大会に継ぐ大会で 忙しくなるだろうことに
うれし~ィ悲鳴 とばかりに 歓喜しているのがわかります
                         (やっぱ! 何となく息子はラッキーな奴)             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ め)
2010-07-05 16:35:06
(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪
フリーリレー、出場おめでとうございます。
体調が悪いのに責任が果たせるのは日ごろの練習の成果だと思います。JOでもよいタイムが出せますよう&体調が早く戻りますように。

うちは少しだけ中学の頃のタイムに戻ってきました。半年近くのブランクは大きい(汗っ)今までそこそこのタイムが出せていたのは、毎日練習してこそだったんだ、と実感しています。
返信する
不思議な力 (たまゆし)
2010-07-05 16:35:47
JO出場おめでとうございます。
いや~うらやましい。うちの息子はJO狙えるレベルじゃないから、大会にも出場しません(たぶん)
リレーでは不思議な力がでますよね。うちの息子の専門は背泳ぎ。メドレーリレーでは第一泳者です。第一泳者は正式タイムが残ります。先月の総体では100m決勝でベスト更新したのに、更にメドレーリレーで更新しました。
また、うちの学校のエースであるA君は100mフリー決勝で2位になり悔し涙を流しましたが、400mリレーで第一泳者として泳いだタイムは100mフリー優勝者のタイムより速いものでした。
リレーになると、チームのため、そして一緒に泳ぐメンバーのために不思議な力が働くのかもしれませんね
返信する
あ めさん☆ (mom)
2010-07-05 22:19:09
こんばんは

なんとか ギリギリセーフできました
息子にとっては 移籍後初のJOなので
新チームの一員としての大役を果たすことができたことは幸いでした

あ めさんの息子さん(あわだま君)も受験期のブランクから徐々に復調しているみたいですね

高専の地区大会 もうすぐなのですね!
全国は静岡? 
あわだま君の健闘を 応援しています
返信する
たまゆしさん☆ (mom)
2010-07-05 22:32:54
こんばんは

個人競技と言われる競泳ですが、リレーは別ですよね!
基本は 一人一人のレベルが高いことが望ましいのでしょうが、総力という意味では4人揃わなければ成り立たないのですものね

高校のチームでも SCのメンバーの中でも 息子の個人レベルは決して高いほうではないので、常に「息子のタイム次第」という不安定要員のような気がして 親の方がちょっと 引け目を感じていました。
でも たまゆしさんが温かく励ましてくれたことで 気持ちの切り替えができました

仲間の力があってこそのリレー
たまゆしさんの息子さんが Best の連続更新ができたのも その場の雰囲気がエネルギーの源になったのですよ

いよいよ ブロック大会ですね!
一緒に子ども達を応援しましょう

返信する