A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

初泳ぎ。。。

2010-01-03 18:58:46 | 水泳

きょうは 午前&午後 の2部練
2010年の泳ぎ出しです。
合わせて 20,000m強 だとか!?
他のSCの様子は分かりませんが・・・、
息子にとっては 旧SC or 現SC の違いは歴然で
かなりHardな距離 & 内容の練習の日々らしいです。
きょうの場合は、現SCの元々の選手らにとっても
 「ひさびさにHardな距離 」
                      だったそうです。。。。

今月中旬には 新年フェスティバル
これから暫くは 短水路競技ですので
高校総体県予選の予測レースとなるのは
4月・5月の長水路

昨年と比較すると・・・、
移籍したことから 高校大会の本選前までに
長水路で試す機会が2回に増えたことはラッキー
また、
昨年のこの時期は・・・・、
コーチの交代劇があって それ以降の県予選までは
十分な準備ができなかったように思う。。。。。
それから思えば、この時期に十分に準備できている という意味で
今年は 精神的な不安 というのはないでしょう。。。
今季の県予選に対しては 悔いのないよう 万全を尽くして臨んで欲しい

今年は 賭け の年です


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatujirou)
2010-01-04 08:49:30
おはようございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
私は今日が仕事始めです。只今通勤のバスの中です。
いよいよみんな動きだしましたね。
娘も2万を越えるスイムとRUNのハードな練習にヘロヘロです。
この頑張りが結果に出ると良いんだけれど…
今年も一喜一憂せずに応援頑張りましょう!
返信する
おはようございます (mom)
2010-01-04 13:04:13
きょうからお仕事なのですね^0^/
私は 今年は少しゆっくり目で6日からです♪

夫と息子は 朝から都内へ
水着の新調(ZYUEN)~神田の天婦羅~明治神宮参拝etc.

私は やっと 独りの時間を満喫中
返信する