A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

パスポートの申請!?

2010-01-20 14:53:43 | 学校

学校から パスポートの申請用紙を貰ってきました。
そうかァ 今年は修学旅行(=オーストラリア)だよね~
昨年は 新型インフルエンザ騒動で 国内(=九州)に変更されましたが。。。

もう高校は 来年度の準備たけなわのようです。
それはそうですよね!
息子が大会に出ていた2日間は 高校の前期入学試験
思い出しますねぇ 去年の今頃のこと
職場の身内の方に 高校受験生がいて
  「きのう やっと お金を納めましたよ♪」 って
在学中の3年間には 必ず甲子園出場! を狙っているそうですが、
推薦で お話的には決まっていても
入学金を納めて 諸々の入学準備が始まらないと
親というものは 安心できないもの。。。

息子の高校は 基本 中高一貫なので
明日は 附属中学の入試があり またまた 『自宅学習』
今月末には 後期一般入試があるので またまたまた 『自宅学習』
そんな間隙を縫って
高1・2年生は 先日実施されたセンター試験にチャレンジ
 (すでに 新聞に解答が掲載されているのに・・・)
息子は とうとう第一志望大学を決めたようなので
センター受験は確定!
水泳競技に関しても 大学受験に関しても
高校2年生の1年間の過ごし方が大切に思えますね

 

生姜紅茶 (ginger tea)


 


最新の画像もっと見る