A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

自宅待機

2009-11-20 15:08:17 | 学校

 クリスマス モード

わが家の伝統的(?)な
クリスマス タペストリー
息子が幼い頃から
毎年 この前で記念写真
一つの 成長の記録です

 

一昨日、

 明日 学校へ行ったら 『学級閉鎖』になって
 午前中で帰りになるか

と 言っていた通り
昨日は早退 ⇒ 本日から月曜日まで 休校

 担任から 本当に自宅にいるか? どうか?
 確認の電話が入るらしいよ~

って 言っていたので 朝からず~っと待機しているけれど
かかってくる気配がない
昨日 今日と お仕事が連休なので
一人の時間を楽しもう と思っていたのに
朝ご飯もしっかり食べたのに
12時の いいとも♪ の音楽が聞こえて来たら
 
 さぁて  お昼ごはんは な~に
 
私一人だったら・・・、
お休みの日は ブランチ といった程度で
3時過ぎにまた おやつでもして~
・・・という 気ままな過ごし方なのですが、
きっちり お昼ごはんを作らされました
 (ナポリタン & コンソメスープ 程度ですが

学校はお休みでも 当人は体調良好なので
夕方はスイミングの練習
それまでさぞ 退屈するだろうなァ・・・と思っていたら
結構 自室で 勉強している(格好だけ?)
でも!
新SCの友人の学力レベルと進学目標レベルが高いらしく
そういった点での刺激が やる気 に繋がっているようです。
  (目指すは・・・、宮下純一<某大学水泳部~Hプロ>の後輩か?)



最新の画像もっと見る