A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

本番勝負☆

2010-06-07 21:20:53 | 水泳

今月末の県総体前の 最後のレースが
5(土)・6日(日) にありました。
SCベースの大会なので 5(土)は 登校日の為、エントリーなし!
6日(日)だけのレースでしたが、
本人曰く  
   調子は上々 
ほんとうか?????
結果だけを見ると 同じ域を行ったり来たりで 最後の壁を破れない
そういう印象ですけれど
中身を見てみると 確かに徐々に 上げ上げ・・・かも

一年前と確かに違って来ているところは、
レースに挑む確固とした 精神(メンタル)
試合で泳ぎつつも
客観的に自分を見る目(心)が 成長して来ているような気もする。。。

タイムは未だBestではないけれど・・・、
昨年同様、 関東大会標準はクリアしている!
でもねぇ
Best入りでなければ次への切符が手に入らない
そこに食い込むには まだまだ

前半と後半の ホンのチョットしたことなんだけどなぁ。。。
そのチョットしたところで 2秒は平気で違ってしまう世界だ

ある選手から
   「勝負だぞ
って レース前に言われたらしいけれど
そういう言葉を交わして 一回一回のレースで 切磋琢磨する
というのも なんだか アスリートっぽくなって来たかなぁ
と 頼もしくもありました

今回は息子が勝ったようでしたが、
彼には 息子以上の実績がありますから
最後の勝負は 県高校総体のレースの場でのBest入り合戦ですね
彼以外にも 抜かなければならない選手が大勢いるので
競争率の高いレースで勝ち抜くのは 並大抵ではありません



最新の画像もっと見る