A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

早起き!?

2010-01-23 05:05:48 | 水泳

4:45に 勝手に目が覚めた
 まだ 以前の習性が 時折蘇る?
 でも・・・、前は さらに1時間早起きだった。。。

きょうは 高校からの出場となる大会。
新SCの地域とは無縁の大会。。。
コーチとしては 県外=想定外の大会 なので
計画的な指導をされている背景から
  決勝に残れなかったら 即帰って 夕練に参加しなさい
との申し渡しが。。。
個人的な諸事情は それぞれにあるとしても
競泳コーチ としては 練習に影響を及ぼすことは
できる限り避けて欲しい・・・というのが心情でしょう。。。

2日間の大会なのですが、
明日は 『英検』の 試験を優先したので出場できません。。。
進路~希望職種に沿うためには 卒業までに 準1級合格 が目標課題
文武両道 を 掲げたからには の方の目標も達成しなくてはならず
なかなか大変だなぁ・・・と 親ながら 感心したり 心配したり
        (今日は・・・、1種目だし~ 観戦はどうしようかなぁ。。。)
 

追加記事
↓↓↓

 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2010-01-25 09:56:56
文武両道。
次男が1年生の時は土曜進学講座に出ると土曜の練習は参加できませんでした。
芝生のグランドで練習だった日には、「練習に参加したいな」って言ってました。
でも、土曜講習は申し込んだら欠席は余程の理由がない限り欠席は出来ません。
なんでも欠席をすると副校長から直接家まで電話がくるとか。
だから2年生になって部活を優先したくって土曜講座を申し込まなかったら
その年に入った1年生、特進クラスの子が多くて土曜練習は午後からに変更。
さらに、今年の1年生はもっと多く、土曜の練習は午後からが定番になりました。
特進クラスは土曜日も授業だからね、講習は強制でないけれど授業に出られないと
それは問題だしね。両立は大変だと思うけれど、出来ないわけではない。
息子さんならやり遂げてくれることでしょう。
頑張れ!!
返信する
toriさん☆ (mom)
2010-01-25 20:05:39
次男さんのお弁当も 作り納めになりましたね。。
toriさんの愛情お弁当の歴史(Blog)を拝見しました♪
3人もお子さんがいると、一人卒業すると また次ぎ & 次ぎ・・・とお弁当作りにどれだけの歳月を捧げていることでしょう
子供にとって一番の安らぎは「裏切りのない母親の愛情」かなぁ・・・と。
toriさんのお弁当には 裏切りなんてありませんもの!(ご主人には申し訳ないけれどネ

中3~高1になるまでは 入学先が決まるまでが
長くて じれったい感じがしましたが、高校生活が始まってしまうと 日増しに 「らしく」 なって行くのでなんだか 1年があっという間でした
自分で掲げた目標には 前向きな気持ちは失せてはいないようですが、現実的には 思い通りの成果を得るためには心身共に相当なエネルギーが必要
でも、辛いと思ったらできないけれど、自分が求める目標のためだから なんとか頑張れているのかもネ。。。
なりたい自分の姿がはっきりしているという事は とても大切なんですね
返信する