A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

ところ変われば・・!?

2010-01-16 21:46:29 | 水泳

新年フェスティバル第1日目でした☆
移籍と同時に 所属水連盟も移動となり
本拠地としての大会開催地が 遠くなりました

ですので この3ヶ月の間にも大会はあったのですが、
一度も見に行っていませんでした
でも・・・・・^^;
きょうだけは SCのバスが往きだけしかでない
というので 帰りは保護者のお迎えということに!
ある意味 ちょうどよい機会にはなったのですが、
何にしろ 片道100km超
高速利用で 1時間30分は要する距離です
(今後も そうそうは観戦には行けないと思います。)

でも・・・!?  ところ変われば・・・で
各地区連盟によって 微妙に大会の雰囲気は異なるものですね。
まずは プール環境の違いは すぐに目に付くところです。
じつは 今日 ある驚きが!?
  どうして こんなに 電光掲示板が小さいの~?
  どうして こんなに 観覧席が 少ないの~?
という点が 終始疑問でなりませんでした。
特に 観覧席に関しては 異常に少ない。。。
でもネ あとで疑問は解決
何と メインプールはアイスリンクになっているので
この冬期は サブプールでの大会になっているのだそうで。。。
でしょうとも!
息子の事前説明がなかったので、妙だなぁ・・・って 思っていましたよ。
            
         (でも それにしては 立派なサブプールでした

参加選手の雰囲気というのも 地域性というのはあるようです。
こちらの水連盟には 国立某大学の名門水泳部も参加しているので
精泳ぶりを目の当たりにできることは幸いでした
       (4月には その大学プールでの大会もあるようです。)
一番の違いは 競技者人数
組数が少ないので 観ている者としては 待ち時間が少ないし
進行も ゆったりとしているような気がしました。
混雑している会場だと・・・、なんだか~
親達までも カリカリと 意気込んでいる感じが伝わってくるんですが。。。

大会の結果は 明日にでも



 



最新の画像もっと見る