A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

親近感!?

2010-05-16 18:53:06 | 水泳

きょうは高校水泳部からの出場の大会でした。
結果は・・・まだ公開されてはいないので
来月の関東大会予選に向けての予測は・・・?
でも 本人の感触は好い らしい
      (とりあえず 1種目はBest更新

昨年の今頃と大きく違うところは 自信
しっかりと 納得できる練習を積み重ねて来ている
という 心の裏づけがあるようで
  この練習内容で この時期に このタイムであるということは
  間違っていない
みたいな・・・、 外野の私(&夫)たちレベルでは 理解できません
やはり 取組んでいる本人にしか分からない感触があるようです。

何よりも 精神的に逞しくはなりました
最近・・・私に対する口調も ますます 男らしく(?)なって来ましたし、
親としては
  寄り添って 少しでも状況を理解しながら 応援してあげたい
という心積もりなのですが、
息子は もう その上を行く精神が育っているようです

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の会場には 高校からの出場の時だけしか縁がなくなったので
きょうは 久しぶりに会った面々と いろいろな話をしたようです。
高校生ほどにもなると
互いに長年の顔馴染みになっているので
レースの合間の 何気ない会話も 楽しいひと時のようです

Best8入り を目指すライバル でありながらも
長年の経緯を知っている間柄としての
不思議な同士意識・・・のような 親しみも出てくるんですね

そういう環境の中に身を置いているだけでも
なんだか 羨ましいくらいの 幸福感があるようです
結果は・・・結果として

 大会の結果

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまゆし)
2010-05-17 21:21:25
Best更新、よかったですね。頑張った結果が少しでも出れば、これからの練習の励みにもなりますしね。
只今うちの子は定期考査の真っ最中。ですが、3週間後の県総体にむけて、毎日学校で練習をしています。おかげでテストの結果が怪しくなりそうで気になりますが、平均点以上は取るつもりで、頑張って勉強もしているみたいです。
長年、同じ競技を続けるとやはり仲良くなるのね。うちの子も同じ種目の他校の選手達とは仲良くしていて、先日も、各学校で揃える水着についての情報をメールでやりとりしていましたよ。『〇〇高校とは色違い、△△高校とは全く一緒だ~』ってね。ライバル意識はあるのかないのか
ま、親としてはリレーだけでなく、個人でも四国大会に出場してほしいです。
返信する
たまゆし (mom)
2010-05-17 22:42:22
こんばんは

息子も明日から4日間、中間考査です
そちらもいよいよ 県総体間近ですね!
競い合う者同士ではありながらも
顔馴染みになって気楽に話ができるようになれば、
レース前の緊張感も少しはほぐれますよね

Best更新はしたものの・・・、基本的なレベルの問題もあり
ブロック大会への個人出場の壁は高いようです
その辺を本人がどの程度に認識しているのか?
緩~い性格なので・・・、危ういところです

たまゆしさんは 四国の方だったのですね
リレーでも メンバーが揃わなければブロック大会という目標も生まれませんよ!
仲間との達成感という意味では リレーは最高です

返信する