A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

関東高等学校水泳競技大会 2日目

2010-07-26 18:37:52 | 水泳

早起きして 夫と二人で観戦に行きました

会場までの交通ルートが幾つかあって
微妙に 乗り継ぎの良し悪しがあるので
いろいろ迷ったのですが 横須賀線ルートにしたところ
一度も乗換えをしたことのない駅だったので
   乗り換えの駅はどこじゃぁ~ 
                      って 迷いに迷い
一度 表通りに出て 暫く歩かなければならない
                という事に気がつき ショック
                だ~ってぇ
                     今日も朝から もの凄い陽射しでしたよ~                          
                           
                     熱中症対策に購入しました
                     大会会場が高台なので 太陽が近く
                     最高時は 35.?℃ を表示していました~
                     これは 『危険』値ということで
                     ONにしておくと 警報ブザーがなるんです

            

           会場への到着は予定よりも20分くらい遅れましたけれど
           競技開始には 十分に余裕がありました


きょうは 大本命のメドレーリレーでしたが
チーム力で 沖縄行きを Get できました
・・・が 相変わらず 息子は 恥ずかしいようなタイム
息子の 伸び悩みのために 決勝に残れるチーム力があるにも関わらず
残念ながら 決勝レースには出られませんでした
           
                
主なレースを観戦し早目に帰路につきました。
帰りは 少し時間が掛かるけれど 慣れた路線で
途中 建設中のスカイツリーが見えるレストランで 遅い昼食を
          ↓↓↓↓↓
        

最近 夫と二人きりで 電車で出かけたことがなかったので
なんとな~く 新鮮で楽しかった~



           明日は最終日
           息子は もう一つレースに出て 
           夜には帰って来ます

           いま最悪のスランプ状態の息子
           にもかかわらず 全国標準を切ってしまうチーム力
           親としては 複雑な気持ちではありますが・・・、
           沖縄の総体までには 合宿もあるので
           その辺りで なんとか脱出してほしいです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (pipichann)
2010-07-27 17:32:34
やりましたね
インハイ出場おめでとうございます。

ご主人とのデートも楽しかったようで
良かったですね
momさんは沖縄にいかれるんですか?
返信する
tatumiesora (tatujirou)
2010-07-28 07:55:31
おめでとうございます
昨日は800リレーを見て息子さんの高校、応援してきましたよ
野球部もおめでとうございます
まさしく文武両道…ですね
Let's Go 沖縄
返信する
Unknown (あ め)
2010-07-28 12:55:53
こんにちはー。

沖縄!! おめでとうございます。よい成績が残せますように。応援は行かれるのですか?

うちは静岡なんですが、交通費だけですごいことになっちゃうので、今年は応援はあきらめました、、、。来年は四国みたいなので、来年頑張ってもらおうw
返信する
沖縄だ~ (たまゆし)
2010-07-28 15:15:29
おめでとうございます。いや~よかったですね。そして、甲子園出場もおめでとうございます。うちの高校の野球部は1回戦負けです。うちの野球部は代々弱いみたい
来月、沖縄で少しでもいいタイムが出せるよう頑張って下さいね。大会が続くみたいなので、疲れを溜めないように、体調万全で沖縄に乗り込みましょう
返信する
pipichannさん☆ (mom)
2010-07-29 07:50:34
ありがとうございます
  (お返事が遅くなってごめんなさい

いち早く全国への切符をGetしていた pipichannの娘さん、1年生からの出場という体験は高校生としての今後の活動にも拍車が掛かりますよね~!
羨ましくも思いながら 間接的ではあるけれど身近なSwimmerとして心から応援しています

追伸:
私も本当は 息子にあやかって沖縄まで行きたかったのですがァ、まだ 思案中です
返信する
tatujirouさん☆ (mom)
2010-07-29 07:58:09
関東の会場で娘さんがGetするところを観たかったなァ

800mリレーに関しては 全然レベル外です
でも 観てくれていたのですね 嬉しい

tatujirouさんは沖縄まで行くのね?
私は・・・まだ検討中です。。。

まだ Blogに(コメント)お邪魔していないので 後ほど
返信する
あ めさん☆ (mom)
2010-07-29 08:06:57
ありがとうございます

沖縄は遠い
行きたい気持ちも半分・・・、息子が個人出場ではないのでお財布のヒモも固くなっちゃいますね~

追伸:
そうそう あ めさんのBlogとリンクしたいなァと思っているのですけれど・・・・、
あ めさんのBlogが重くって()お邪魔をする時にいつも苦労しています
でも これからもお邪魔しますね~
返信する
たまゆしさん☆ (mom)
2010-07-29 08:13:43
ありがとうございます

何とかギリギリセーフの役割を果たしました
でもね・・・、周りのレベルが高いので 息子の今の状態は悲惨です

学校としては 今年は当たり年
やっぱ 野球部が甲子園となると 盛り上がり方が違いますねぇ
甲子園の方に注目してください


返信する