夜中の独り言

楽しい事いっぱいしないとね!

アジアド、チクテ、さぁな~~んだ♪

2006-04-27 11:06:41 | お食事

なぞなぞです


わかりましたか?





わかったあなたは食通王です




アジアドはね、


私がいっつも更新を楽しみにしている


犬のいる生活の、ゆうこさんのブログに頻繁に登場するパンやさん


(ゆうこさんのブログは、ほんっとに美味しそう!
 
 しかも、ご家族が素敵!!

 憧れのファミリーなのですよ~~

 ヨークシャテリアが大好きな人も必見ですよ~~




それがアジアド


一見、え?大丈夫??って感じの店構えなんだけどね、


あなどることなかれ・・・


天下一品でございます




こんな感じですが~・・・




なんていうか、歴史を感じるたたずまいね



調理パンが有名なんだそうで・・・

午後に行ったので、これしかなかった・・・

でも、

期間限定の、ロースカツパンは2個買えました

よかった、よかった



カツサンド、

長男に車の中で、すぐさま1つ食べられちゃいました・・・




カレーが挟まったのには、ちゃんと福神漬けまで

唐揚げとポテトサラダとか、ハムカツとか・・・・

もう、懐かしい、そんなムード満点でございます





揚げクリームパン・・・だっけ?

右のは、山盛りのピーナッツクリーム入り

これでもか!!と入っています

しかも、つぶつぶ入り

う~~ん・・・

最高




で、


なんで、私がこのお店に興味を持ったか・・と言うと・・・

コレ



オムレツケーキ


半分に切っちゃったけど、

ちゃんと、オムレツの形なんですよ





すっごく探していたんですよ~~



子供の頃、母が残業の時にお土産として買ってきてくれるのが、

オムレツケーキだったんですよねぇ



みかんだったり、イチゴ、パイン、メロン、ばなな・・・

色んな種類があったんですよ~~


どれにしようかな~~なんて、ホント、わくわくした記億があるんですよねぇ


その時の味って、やっぱり忘れられなくって、

色んなお店で探したんだけど、

ほとんどのお店で、オムレツケーキはありませんでした・・・





あ、

超有名な、せんびき。。。ゃ。と言うお店には、あるみたい。


めっちゃ高いのが


でもね、


そうじゃないの。


お土産で買ってこれる値段の、あの感じのがよかったんですよ


まるごとなんたら(バナナ)・・と言うのも、似てるけど、ちょっと違うのですよ。


もうね、


ゆうこさんのブログで発見してね、


即、コメントしに行っちゃった


そしたら場所の説明をしてくれて・・・




もう、大感激でね~~


で、


やっと日曜日に行く事が出来たんですよ~~~~


家族4人で車で、しかも、ナビなし車で


旦那が結構道を知っていて、迷子にならずに済んだんだけどね





調理パンは、残りが少なくなってたけど、


オムレツケーキが買えて大満足


他のケーキも、すっごく美味しそうだったなぁ・・・。


ゆうこさんのブログを見ると午前中ならいっぱいパンもあるらしいので、


今度はサクサク出かけなくっちゃ




あ、たんぽぽ



買えて気持ちに余裕が出来たんで風景も撮ってみたりして

春ですね~~~






ってなことで任務終了・・・とは行かなかった


これで家に帰るの?


え~~~~~!


と、また私のわがまま炸裂。


あのパンやさんも気になるわ~・・・・とか独り言を言ったりして、


密かに旦那にプレッシャーをかけたりして



行ってきたわ

(いや・・・連れてってもらったわ・・・ですよ)


チクテベーカリー



なんでも、密かに有名だそうで~~・・・

チクテベーカリーで検索すると、出てくる出てくる


これを見たとき、行かなくちゃ なんて使命感がふつふつと・・。




住宅街のど真ん中に、こじんまりとしたお店が!!


ここ、わっかんないよなぁ~~~!!


こんな所にお店があるなんて・・・気づかないよ~




でもね、

来るのよ、次々、お客様が

店内なんて大人が二人入ったら満員状態なので、

前のお客さんが出るまで、じっと我慢で外に並ぶの。

だけど、

一人一人を大事にしてるようで、

接客がとっても丁寧で、

醗酵バターを塗ったパンも試食でだしてくれたりして~~

時間を忘れてしまいますわん

すぐ横には工房。

女性職人さんが、少しも休まずパンを作っていました。

すっごく手際がいいの!!




チーズとハムのサンド



断面図。


早く食べたい




かて!!

堅い

でも、かみ締めるといい味してくる~~

うう・・・・うまいよぅ

イチジクとくるみ、マンゴー、チョコチップ、マロングラッセ・・・




本当に美味しかった


ただし、アゴ、痛くなったけど・・・



天然酵母パン、フランスパンの端っことか、

そういうのが大好きな人には、ほんとにお薦め

ふわふわパンが大好きな人には・・・  ですね。

でも、

大本命だった、マフィンは売り切れ・・

ネットでも2ヶ月待ちらしいし・・仕方ないか

今度は予約してから行かなくっちゃ



白いチーズのタルト。

最後の一つだったの。

とってもシンプルで、だけど、イチゴがきいててグ~~



はちみつや、カルピス醗酵バターも小分けになって販売してますよ





このお店、多摩境駅から歩いて20分ぐらいだそうです。

コストコとは反対側に歩いていけばいいんですよ


可愛い色の小学校と、コンビニがある交差点を右折。

あとは・・・くるくるしてください。


多分、見つかりますから~~~




いや~・・・

満足・・・



じゃないわよ~~~~


何言ってんのよ


人がチクテさんのパンを必死でカットしてたら

アジアドの調理パン、一つもないじゃないのさっ



信じられない~~~~

ばか~~~~




食べ物の恨みは大きいんだぞ~~~~



ピーナッツのだけしか食べられなかった~~




いいわよ!


みんなが会社だ学校だ・・っていない時に抜駆けしてやる



アジアド行って、チクテ行って、

一人バイキングしちゃうから~~~~







それにしても、意外な所に、意外なお店。

調べてみると面白いのね





みなさんの所にも、密かに凄いお店・・ってあるかしら?

もしあったら情報プリーズ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チクテ! (なつごはん)
2006-04-28 10:12:51
mintさん、こんにちは

またまた職場から、こっそりカキコよ



チクテベーカリー!

もろわたしのを鷲掴みしました!

よぉし、次にハマに帰ったときにゃ、多摩境まで行くわよぉ~ 鼻息荒くなってます



うちはしっかりがっちりリーンなパン大好きだから、きっとチクテのパンは好きだと思います。

いいところ教えてくださってありがとう



今日はいい一日になりそう
返信する
なつさんへ♪ (sweetmintblue)
2006-04-28 10:41:33
元気ですか~??



コメントうれし~

なつさんのあみにゃんこ、動き出しそうだね~



でねでね、

チクテさんね、13時からなの。

朝早く行っても閉まってるからね

電話かFAXで予約しておくといいみたい

私も次は予約して行くわ!



あの日、結構売り切れちゃってたから~~



噛み応えばっちりで、ほんと素朴で美味しかったですよん

ただし次の日アゴの付け根痛いけどね



下北沢のカフェも、多摩境のも駅から離れてるけど、

なんとか探し当ててね

目印は、向かって左側にある、

可愛い色の小学校!!!

これよ!!



なつさんのフォンドボー、気になるわ!

私もお取り寄せしようかウズウズ・・・





なんか、こういうの楽しいね

情報交換できるのって楽しいわ~



また、なつさんとこ、遊びに行きますね~~

どうもありがっと
返信する
遊びにきちゃった~♪ (ゆうこ)
2006-04-28 18:17:22
多摩境のパン屋さんは、お洒落なセレブっぽいお店ですね

行ってみた~い

ペットフォレストに行った帰りにでも探してみますね

イチジクとくるみ、マンゴー、チョコチップ、マロングラッセのパンが、チョーおいしそうですね



それにしても、息子さんの彼女のお父さんは、サイテーオヤジですね

なんか、ギャフンと言わせてやりた~い



「女じゃ話になんねぇ」なんて言われたら、ブチッとキレますね。

私だったら、顔にツバ吐きかけて、取っ組み合いになり傷害事件になっちゃうかも
返信する
ゆうこさんへ~♪ (sweetmintblue)
2006-04-29 07:51:26
おはようございま~す♪



コメントどうもありがとうです~

遊びに来てくださって嬉し~い



そうそう!

ペットフォレストの通りを、

永遠にまっすぐ、オートバックスの方へ行くんですよ~

でも、車だとあっというまかも。



ものすごく噛み応えがあって、びっくりしますよ!





あ、

酔っ払いオヤジのも読んでくれたんですね~

まったくとんでもない日でしたよ

ほんと、ゆうこさんみたいに強気で行かないとね

私も、旦那も一言文句を言いたいんだけど、

奥さんと娘さんが良い人なので、

なんだか躊躇・・・。



こういう時、ほんと悩みますよ~~



ただし、きっちりと酔っ払いオヤジの電話は着信拒否にさせて頂きました~~



あ!



ハワイのコールドストーン

行きたくても行けなかったお店です~!



羨ましい~~~





また遊びに行きますね~~
返信する