sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

日本橋☆The Coffee & Tea Leaf

2015-10-26 00:00:05 | レストラン、カフェ
久しぶりに日本橋方面を歩いてきました。
日本橋には高島屋、西川、コレド、三越などがあるので
ショッピングも映画も楽しめます。
大人の街なのでごちゃごちゃしていないし。。。

あっ、そんなこと言っていると私が結構な年齢だと
いう事がわかっちゃうわね。

高校生のころから渋谷、新宿、池袋は苦手だったから
年齢のせいじゃないと思います。きっぱり
時々、新宿には行きますよ。伊勢丹、高島屋、高野だけ。

日本橋の話だったわ。


日本橋は建設ラッシュです。
新しいビルができて路面店には老舗の鰻屋さんやら
カフェができていました。

初めて見かけるカフェ。

内装がちょっとカリフォルニアと思ったら、
L.A発アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン
とありました。




窓際のお席にはコンセントも用意されているので充電する人、
パソコンで何かしている人もいらっしゃいましたよ。
お席もいろいろなタイプのお席があったスターバックスよりも
ゆったりしていました。
まぁ、ここは日本橋ですから銀座のようにぎゅうぎゅう詰めでも
いやになっちゃいますよね。

お店のオープンから11時まではパンと飲み物のセットがあります。
私は、パン2種類とホットコーヒー(コロンビア)クリームチーズとバターを
選びました。580円です。
小さなカップに入っているのがバター、クリームチーズです。
他にはジャム、はちみつとナッツなどがありました。
今度は紅茶にしてみようかなぁ

店内で流れているBGMもいい感じ。日本人が多いけれど日本じゃない気分に
なることができました。いいお店を見つけちゃった。

The Coffee Bean & Tea Leaf ® (コーヒービーン&ティーリーフ)
日本橋一丁目店

東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
営業時間:7:00~22:00(日祝 8:00~21:00)※5月26日(火)のみ8:00~



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿