ダーリンは日本人

来日十二年、韓国出身のMin。世の中は韓国男性ブームだが、日本人男性をこよなく愛する。愛がなくちゃ生きられない。

ラジオの出演料

2004-09-28 00:04:22 | Weblog
のどが痛いがまま、ラジオのレポーターを務める。
がんばったのにもかかわらず、かんでしまう。
やっぱり風邪のせいでしょう。

明後日もまたラジオあり。
ラジオは一回の出演料が5000円。
NHKの新人タレントなみでしょう?
これは、韓国でウォンで、韓国の通帳に
振り込まれます。けれど、在日十三年のあたしに
韓国に口座なんてありませんの。
いちいち全種の新聞を読んで、原稿を書いて、
レポートまでして、5000円は安くないかい?
まあ、仕事あるだけで感謝ってことかな。

先週ちょっと忙しく、
昨日、裸で寝てしまったから、
風邪になってしまった。

それでも、仕事は続く。

けれど、ひとつ、疑問は、いったい
あたしはいくらいただけるのか、というところ。

実はね、あたしが、カナダから帰ってきて
家にいるってことで、とある韓国の新聞の支社が
あたしを使ってくれているの。
そこで頂いている仕事がテレビ番組のコーディネーター。
毎日、資料を調べて、まるで、自分が番組を
つくっているような錯覚に陥る。
番組の構成を考えたり、取材の申し込みを行ったり。

ちょっと頭のいたい作業。
けれど、給料いくらかがまだ話されていない。

社長いわく、「顔見てお金の話はしなくないから」って
メールにて勝手に給料を請求してと。

そんなの無理だよ。100万とか請求しちゃうよ。
あたしゃ、ほんと、半端じゃなく、仕事してるもの。
仕事自体、普通のコーディネーターができなかったことを
やらされていて、さらに、夜も寝ず、資料探しやっているの。

いったいいくらもらえるのか。
ふーん、ちょっと楽しみでちょっと不安だ。

日本の方々、この日記を読んで
韓国情報がほしい方、通訳がほしい、いまの韓国が知りたい
などの方、私に仕事をくださいませ。
がんばります。