sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

あり得ないのですが・・・

2008-04-20 20:50:26 | 日々のこと
突然のあり得ない人事異動に振り回され、ほんとに疲れます。
これから、プチ子はどうなるんだろう・・・と思うと、不安なのです。

あっ、プチ子が異動になるわけではありません
プチ子は取り残される身。
数日中にうちのチームは、プチ子と新人くん・・・だけになりそう。

うちのチーム、そんなに軽い仕事ではないのだけど、そんなのアリ?ですよ。
プチ子たちがミスしたら、会社が潰れまっせ・・・な業務なのにそれを・・・・。
まぁ、グチっても仕方がないのだけど、会社に対して不信感が募ります。


さて、今月の 「 月1ホテル 」 は、鎌倉プリンスホテル~~~
2月に予約をして、ずっとずっと楽しみにしていたのです。
部屋からの眺めは、サイコーです。江ノ島が、はっきり見えます。
天気が悪かったので、良い写真は撮れませんでしたが・・・・・。

実は、気分転換に・・・と先週末から母親を東京へ呼び寄せていたのです。
母は、長く滞在する予定ではなかったと思うのだけど、この週末、ホテルを
予約していたので、しばらく東京に滞在してもらい、一緒に行ってきました。

この2週間、新人くんの指導と人事異動による引継ぎで、精神的にいっぱい、
いっぱいの状況でした。
一人暮らしをしていると家に話し相手がいないので、悶々としてしまいがち
ですが、この1週間は母がいてくれたので助かりました。

   人生は、いいこともあれば、嫌なこともある・・・・・。
   それの繰り返しや。    
                  by ドラマの中でのさんまちゃんセリフ


嫌だ、嫌だと思っても仕方がないのですよね。現実を受け止めて明日からも
働かなくてはいけないのです。
さんまちゃんの出演していたドラマでのセリフを思い出しました。


クリックしてね、ブログランキング 人気blogランキング



最新の画像もっと見る