ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

お花見登山

2018-04-02 | 登山

田ノ浦コース~崖松コース&樋曽山

平成30年3月31日

朝は冷え込み霜が降りていたが、天気が期待できる一日だった。

毎年恒例の田ノ浦から崖松を下るコースを今年も企画

大雪の影響で、田ノ浦コースに倒木ありとの情報もあった。

SSさん、Smさんの誕生会も兼ねにぎやかに9人での山行となった。

情報どおり 多きな木が根っこごと倒れていて体制を低くして通過

 

ザックを先に通そうか?細いから通れる?などと言いながら通過。

雪が融け、一気に咲き始めた可憐な花々で、心身共に豊かな気持ちになれる。

下りの崖松コースも、荒れた道を覚悟していたが、然程でもなく下れた。

 

一旦 田ノ浦駐車場に戻り車で移動、スカイラインから登る樋曽山へ

少し遅めのお昼とし、2名のお誕生日を祝う。血液型、誕生日、職場が一緒 年齢は違うよ~

happy Birthday ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

カタクリ

 

コシノコバイモ

 

シュンラン

 

オーレン

 

雪割草(ミスミソウ)

 

ナツボウズ

 

カンアオイ

 

ニリンソウ 開花には少し早かった。

 

ゆっくりと温泉に入り帰宅  お天気に恵まれ良いお花見登山が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿