ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

角田山 ほたるの里コース

2014-03-03 | 登山

朝、目覚めると水分の多そうな雪がちらちら

お山はダメかなと諦めかけたが、

角田山に行ってみようと言う事になり、急いで準備をして

出発したのが9時半近く。

私は初めてのコース。福井 ほたるの里。

じょんのび温泉近くに駐車場も完備されたコースです。

上り始めたのが10時半ころ

整備された階段を少し登ると、平成福寿大観音があり、

脇にはトイレも完備されてます。

そこからしばらく私の苦手な階段。

登りはじめの階段は息がきれます。

途中、東屋もあり順調に進むと

うつくしい杉林です。

お行儀良く立ち並んでいます。

 

 

休憩場所、少し広くて椅子が備わっていて

五りん石コースとの合流地点でもあります。

 

ここを過ぎると急な登りと階段が続きます。

 

上りきったところから視界が開け山頂となり、青空にも恵まれ・・・11時40分

 

空がきれいです。

 

 

思いがけない天気に気持ちの良い登山ができました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿