ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

花盛り~

2015-03-30 | 登山

                              平成27年3月29日 曇りのち雨

                S・Y・T・昔はお嬢様の三人はお花見登山に出かけました。

               雨マークのある怪しげな天気でしたが、ゆっくりとした出発で

               1時間半かけて登山口へ

2台しか停まっていなかった駐車場には4~5台の車が続いて入車

それぞれ 身支度開始。

少し早めに着いた 私達は 雲行きを心配しながら一足先に出発。

出発早々 キクザキイチゲ、カタクリの群生

 

ニリンソウ 

 

コシノコバイモ、この花に会いたくて選んだこのコース、期待通りに咲き誇っていました。

 

 

 

ゆっくりゆっくり花をめでながら進みます。

後ろに居た Sさんから  「ねえねえ あれあれ」

と指差す方向を見ると

わ~  でかしたぞ~ Sさん

白いカタクリです。 感激。

その後も 絶える事の無い花・花・花

しかし ポツポツと 冷たいものがあたり始めました。

う~ん どうする? と 三人で相談

満足のいくお花見ができたので

今日はここで戻りましょうと言う事で話もまとまり

今回のお花見は 終了となりました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバイモ当たり年かな? (occo.)
2015-03-30 13:04:01
水も滴る昔のお嬢様達にお天気も嫉妬?
・・・んな筈はないか―(^^ゞ

僅かの距離でのあのお花の数々、コバイモもあの場所で見たのは初めてでしたね。
同じ花でも色や形の違い、見比べて歩くのも楽しかったです。
白いカタクリ見る事が出来て嬉しかったですね。
また行きましょうね~今度は是非

返信する
良いお花見でしたね (tomo)
2015-04-03 16:42:25
コバイモは目立たないのがお好きなのね
私達のように、控えめ・・・・・・・?
うん・・・昔はね

occoの声が聞こえるぞ~
       「私は 今もそうよ」って

山のお花のように、強く、控えめで、、きれいに
年を重ねていきましょう

返信する

コメントを投稿