ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

雪の角田山

2015-03-17 | 登山

平成27年3月14日 曇り

9日には初々しい雪割草に迎えられ春気分を満喫した角田山

その後の寒波で景色も一転、雪山に・・・・・・・

最初の計画では田ノ浦駐車場8時半集合の予定だったが

前日の雪に怖気づき、集合時間10時、宮前口に変更

身支度をして7人で登山開始

予想通り 雪割草は雪の下

木々に被った雪の花を見ながらの角田山もきれいだった

8合目付近からの急登を越え一面真っ白の山頂へ

展望の利くところへ移動し休憩場所を探す

暖房つき、座布団付きの山とは思えない環境で

1時間ほどのランチタイムを過ごすことができた

あじかけなく ありがたい 出会いでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪もまた良し(^^) (occo.)
2015-03-18 13:40:45
お世話になりました。
時間と場所、的確な変更の判断は大当たりでしたよ~♪
雪を被ったマンサクもなかなか見れないものですよね。
”あじかけない” 今年の流行語?になるかな?

次回は是非とも晴れ女の念力が届きますように
返信する
晴れ女になりた~い (tomo)
2015-03-18 23:22:15
風もなくいい登山ができましたね
若者達のオーラで元気を分けたもらった気がします。
次の山行計画も行きたいですね
occoの都合はどうですか?
返信する

コメントを投稿