すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

明日は地球環境のことを考える日、『地球の日(アースデイ)』です

2012年04月21日 09時19分11秒 | Weblog
 アースデイだから、何をしたらいいのか?
 よくわからないわたしですが、こんなイベントやってますよ。
 赤ちゃん連れでもOKです。むしろ赤ちゃん歓迎ベビーアースデイもあるらしいです。

 ところで布おむつってエコだし経済的とだといいつつ、結局洗剤や水道光熱費で同額くらいかかり、環境負荷も大きいらしいです。
 ベビーアースデイで推奨しているように、おむつなし育児が一番エコで経済的なんでしょうね。でもやっぱり面倒で、踏ん切りがつかなかったりして
 早いおむつ外れが、一番現実的なエコかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみずくさん、いらっしゃ~い | トップ | かわいい!自販機発見( `▽´ゞ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事