すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

送り火は任せたけど…

2024年08月20日 20時01分41秒 | ショートステイ&入院
夫が、勝手に実家の仏壇を持ってきて、はや3年。
今年はお盆の前に仏壇のある部屋片付けてって頼んでも、スルーで。
やっと線香立ての掃除してくれたくらい。

当然、墓掃除も私に押し付け。もう何年墓に行ってないんだ? 四年?

今回は、迎え火の間も部屋から出てくることなくネットしててスルーされたんで、さすがに私もムカついて。
送り火は夫一人でやらせることに。

まずはオガラ代わりのろうそくすら見つけられず(仏壇の上)、なんとか見様見真似でやったみたいだけど。
御位牌とか、元の位置に戻していない上に、元からここだったと主張し始めたんで、イライラ。

日頃いかに適当かがわかるよね。

だから姑が一生懸命教えようとしてたときに、聞けばよかったのに。
「何も教えてもらえなかった」じゃないよ。

迎え火を「あなたもやりなさい」って言われても、「俺は良いよ」と、私と娘たちに押し付けてたから、そうなるんだよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのミニオン、可愛すぎ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

ショートステイ&入院」カテゴリの最新記事