恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

2006-08-23 15:36:15 | ARIA/ゼロの使い魔


第8話「タバサの秘密」

(概要)
 魔法学院は夏期休暇に入り、タバサは故郷へ帰省することに。
タバサに便乗するキュルケは、そこでタバサ家の秘密と、それにまつわるタバサの暗い過去を知る事になる。
キュルケは、自ら言葉と表情を封印してしまったタバサの身を案じ、その後も行動を共にする。
一方、久しぶりに学校へ戻ってきたルイズと才人。
平穏な日常が戻ってきた事に安心する才人だったが、それも束の間。
才人はひょんな事からシエスタと一緒にお風呂に入る事に…。
しかもそれをルイズに見られてしまった。
激怒したルイズの行動で…!

才人とルイズが学園に戻ってくと、学園は夏季休暇。

キュルケは、タバサが帰省するのでそれに付き合ってタバサの故郷に行くことにする。
学園に残った才人は、いつもどおりに洗濯。

タバサの故郷に着くと、キュルケは驚く。
タバサは、ガリア王家の王族だった。
しかも、タバサは偽名で、本名は「シャルロット」
そして、キュルケは真相を執事から聞くことになる。
王家の後継者争いで、優秀だった父親が殺され、
母親は、自分の身代わりになり、魔法毒に犯されてしまった。


心を狂わす水魔法
その直後から、感情を封印してしまったと。
その後、実権を握った兄側王家はシャルロットへ表立っての排除ができなくなり、厄介払いで、海外へ留学させられた。
タバサにこんな過去があるとは思いませんでした。
かなり辛い境遇ですよ。

夜、魘されているシャルロットを、やさしく抱きしめるキュルケ。


学園居残り組みは…

才人は、お風呂作り。
完成させて一人で入浴していると、シエスタがやってくる。
そしてシエスタは、
「素敵ですね、わたしも入りたいわ。」
冗談半分に、O・Kすると
「いいんですか。」
シエスタは、喜んで服を脱ぎだす。


そして、シエスタと混浴。

「そんなに恥ずかしがらないでください。こっちまで、恥ずかしくなっちゃう。」
才人は、自分の世界のことを話す。
「村娘だと思ってからかってるんでしょ。」
と、バカにされていると思い、ちょっと不機嫌に…
でも、私の曾お祖父さんの話に似ていると。
シエスタの曾お祖父さんは、異世界から来た人ということが発覚。
才人は、元の世界に戻れる情報がわかるかもと思い、曾お祖父さんのことを聞こうとするが…
「そろそろ、戻らないと…」
とシエスタがお風呂から上がる。

「有難うございました。」
「とても楽しかったです。お風呂も素敵だったし。」
「あの…でも…」
「一番素敵なのは、あなたかも。」
「おやすみなさい。」


シエスタちゃん、才人に告白です。

でも、その裸の密会?をルイズに見られていた。

「何よ、あれ!裸で密会!!」
「使い魔のくせに!」


イライラしまくりのルイズ。


ルイズは、モンモランシーが作った魔法入りワインを憂さ晴らしに飲み干す。
焦る、モンモランシー。
このあとのルイズの様子から惚れ薬ですかね。
モンモランシーも、ギーシュのことをバカにして相手をしていないそぶりを見せながら、他の女の子と仲良くしているのが気に入らなかったですね。
惚れ薬まで作るとは…。


その薬のおかげで、
ルイズは、デレデレ状態。
「ばかばかばかばかぁ~」
「わたしがこんなに大好きなのに!」


この状態のルイズがいつまで続くのかな…。

次回
第9話「ルイズの変心」





ランキングサイト参加中




(C)2006 ヤマグチノボル/メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会


コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリー・パニック 第2... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバサの辛い過去 (死霊使い(ネクロマンサー))
2006-08-26 02:12:24
・王家の覇権争い、時には怖いものであると、これを見てそれを知った。たとえ本人がその気がなくても、災いの火種は芽からつんでおこうと考える輩もいるから、資格を持つものはだれからでも狙われるから怖い。

・そのせいで、父親は死に母親は魔法毒で心の病に犯されてしまい、娘のタバサ(シャルロット)は相当辛い目にあっていた事にかなり可愛そうに思えた。でも、彼女にはキュルケやルイズにサイトがいるから、多少なりとも辛い現実は回避できるかもしれない。(性格が少し、綾波レイにそっくり。)
死霊使い(ネクロマンサー) さまへ (管理人:恋華)
2006-08-30 23:00:45
こんばんわ。

お返事が遅くなり申し訳ございません。



権力争いは、嫌ですね。

小さな子供まで狙われるわけですから…

タバサガンバレ!!

もうちょっとだけ、明るくいこうよ!!
シエスタは異世界人の血を引く少女 (死霊使い(ネクロマンサー))
2006-09-10 02:22:13
・サイトと共に五右衛門風呂に入ったシエスタの話では、シエスタのそう祖父が異世界から来たという話からにすると、シエスタは異世界人の血を引く娘であるという事になる。という事はサイトと同じ存在であるという事になる。
死霊使い(ネクロマンサー) (管理人:恋華)
2006-09-11 11:52:33
こんにちわ。



>シエスタは異世界人の血を引く娘であるという事になる。という事はサイトと同じ存在であるという事になる。



混血ですね。サイトの世界とシエスタの世界との…

シエスタの

コメントを投稿

ARIA/ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事