恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ささめきこと 第1話「ささめきこと」

2009-10-09 15:25:02 | 放送終了アニメ

アバンから百合展開^^
そんな光景を目撃してしまった純夏ちゃんと汐ちゃん
その純夏ちゃんは汐ちゃんに想いをよせているようです。


【OP】

(概要)
優等生の村雨純夏は中学からの友人、
風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。
かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができたことを告白する。
相手は図書委員の先輩、綿木千津香。
新たな出会いに浮かれ千津香と両想いになることを夢想する汐に、
純夏は思わずきつく当たってしまい、二人の関係は気まずくなる。
汐を傷つけたことで自己嫌悪に陥る純夏だったが、
友人・きよりの勧めもあり、仲直りをしようと汐のいる図書室へ向かう。
だがその時図書室では、
汐が千津香に「好きな人はいるのか」と尋ねられていた。

さて汐ちゃんですが彼女は可愛い女の子がとっても大好きな女の子
またしてもその新しい恋を見つけたようです。

こんどの恋したお相手は図書委員の先輩^^
新しい恋に夢見る汐ちゃん

でも、それは純夏ちゃんにとっては辛いこと…
そっと影からその恋を見守ることしかできませんが
ときには我慢の限界もくるわけで


つい汐ちゃんにつらく当たってしまいふたりの関係がギクシャクしてしまう。

そんななか純夏ちゃんの予感どおり
汐ちゃんの新たな恋の行方が怪しくなってくる。

図書委員の仕事をしていると
とある男の子に対して先輩の見る目が違うことに気づく。
それは恋する乙女の表情。

そしてそんなある放課後
先輩から思わぬ質問を受ける汐ちゃん
それは好きな人がいまいるかどうか。
そんな突然の質問に驚く汐ちゃん

この先輩の質問に汐ちゃんはもしかしたら告白されると感じたと思うのですが
そんな期待とは裏腹の展開になっていく。

それは先輩が恋想いをよせていた男のひとから
汐ちゃんに好きな人はいるか確認してほしいと頼まれてしまったようです。
なんとも最悪な展開…

そんなわけで先輩から逆恨みされてしまう汐ちゃん

先輩が去ったあとに汐ちゃんを迎えにきた純夏ちゃんは
またしても失恋した汐ちゃんの姿を見ることになります。

泣きじゃくる汐ちゃんを優しく抱きしめてあげる純夏ちゃんです^^

純夏ちゃんのおかげで
やっと心も落ち着いた汐ちゃん

純夏ちゃんに感謝する汐ちゃん
いい感じになるふたりですが…

あくまでも純夏ちゃんは友達のようです^^;
そんな汐ちゃんの発言にショックの純夏ちゃん
そのことを思い返すと自然と涙があふれ出てきてしまう。

いまは辛いけど絶対にその想いが通じるときが来ますから
それまでじっと我慢ですよ。純夏ちゃん。


【ED】



次回
第2話「かわいいひとたち」


次回以降も視聴決定です。
わたしこういう話って大好きですから^^



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼宮ハルヒの消失 劇場版特報 | トップ | とある科学の超電磁砲 第2話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意します^^ (せなみ)
2009-10-09 18:16:51
自分もこういう話スキですw

やっぱり百合ってふつくしいw
Unknown (Unknown)
2009-10-10 21:01:51
図書館での汐と純夏のシーン、せつない感が出てて良かった

コメントを投稿

放送終了アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (日記・・・かも)
「ずっと、友達で居てね」 自分にとって、秋の新番組第8弾。 第1話はどんなデキか期待したんですけど…も。 これは前期で言う所の、「...
ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (空色きゃんでぃ)
また百合! 咲と青い花は終わっちゃいましたが、新たな百合アニメが始まりました(*ノ∀・`*) もはや基本なんですね百合は! 絵柄はちょっ...
ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
コミックアライブ連載を倉田英之xAICでアニメ化。「こどものじかん」以来の監督作になる菅沼栄治がどう見せてくれるのか興味がある。 女の子同士の微妙な間合い、余白は多いけれども行間まで書き込まれた窮屈なシナリオは、倉田英之が書くとこうなる!といったところか。...
ささめきこと・第1話 (新・たこの感想文)
「ささめきこと」 うちのブログとしては、新アニメの第5作。 感想を書いていない作品が妙に多いけど。 高校の仲良しグループである純夏...
ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (マリアの憂鬱)
「女の子同士で愛し合うこと」
ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 (SERA@らくblog 3.0)
ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 入試の面接理由も、かわいい女の子が好きだから! そう答えるような風間汐…正直というか真性です...
ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (破滅の闇日記)
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2007/12/22)いけだ たかし商品詳細を見る 思いっきり百合アニメでした。舞台は女子校でなく共学。...
[アニメ]ささめきこと:第1話「ささめきこと」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あぁ、やっぱり倉田脚本はいいなぁ。変に百合百合してなくて。
「ささめきこと」 第1話 (HARIKYU の日記)
☆ 「ささめきこと」 第1話  ☆ 9月までやっていた「青い花」同様に、「女の子が女の子を好きになる」題材を採った作品です。 「青い花」と似通った印象はありますが、だいぶ設定は違いますね。 幾つか挙げてみますと、 ? 学校が女子校ではなく、共学校です ...
ささめきこと 第一話・『ささめきこと』を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ……ニーソとかニーソとか色々言いたいことはあるけど、とりあえずは演出・心情的に語ってくれるという認識でよいのだろうか。なんだかEDが本編の切ない感覚を大きく裏切っているかのようだが、どっちかというとこの明るい雰囲気がメイン?  というわけで新番組第八弾...
■ささめきこと【その一】ささめきこと (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
ささめきこと #01の視聴感想です。 カミングアウト。 真性百合属性。 蹴り飛ばす。 片想い。 ぎゅっ。 好きな人が好きになってくれればいいのに。 ↑さぁポチッとな
ささめきこと  その1 ささめきこと (しるばにあの日誌)
しるばにあが見た秋のアニメ第3弾は・・
秋アニメ8本目!【ささめきこと 第1話-ささめきこと】 (AQUA COMPANY)
それは、とある共学の高校での百合物語。
ささめきこと その一 『ささめきこと』(感想) (アニメ-スキ日記)
第一印象「OP・EDがいいw」 いい曲ですね!清浦さんですかw きよりがかわいい
ささめきこと 第1話「ささめきこと」 (のらりんクロッキー)
いきなり百合シーンあり~ 最初はちょっと違和感ありましたが後半一気に切なくなったなー びっくりだったのは、舞台となる学校が、 男女共学 だったこと。 てっきり女子高だとばかり思ってたよ。 人間関係の絡め方が複雑なんだけどうまいと思いました。 「...
ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想 (ひえんきゃく)
優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。 かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができ...
ささめきこと第1話「ささめきこと」 (にき☆ろぐ)
さて、こちらまさかここまで本格的な百合作品だとは思っていませんでしたよどちらかというと青い花よりの雰囲気ですねまぁ青い花の方がリアル寄りな気はしましたがただ前期に青い花をみたおかげでだいぶ抵抗が出来てきたかもしれませんこちらのほうがノリが軽い部分がある...