恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

2008-07-05 16:41:35 | マクロスF

第13話「メモリー・オブ・グローバル」
(概要)
機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。
久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。
一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行く。


第一世代のマクロスを見たランカちゃん


幼き頃の失われし記憶が断片的に甦り発狂。

なんとか落ち着いたランカちゃんは
アルトとなんかいい感じに時を過ごす。


最近のランカちゃんは
本当に可愛いです^^

で、ランカちゃん
おトイレタイムで
ちょっとアルトのそばから離れてしまう。

このちょっとした隙が良くなかった。
ランカちゃんが何者かにさらわれてしまう。

シェリルさんは、アルトの身を心配

で、ミハエルがあるものを発見
それはグレイスがシェリルに飲ませていたカプセル

そのカプセルを見てミハエルは
シェリルの体調不良の原因を悟る。

カプセルを飲まなくなったシェリルの体調は完全復活

ミハエルを使いアルトの救出に向かう。
この行動はグレイスには内緒です^^

このあとミハエルがどう動くか気になりますね。
ミハエルのことですから迂闊な行動はしないはずだし…

さて、そのグレイスとなんらかの関係があるレオン
今回勝手に新しいフォールド機関を使ったルカにお咎めを。

これは己らの行動の邪魔にならないようにでしょう。

さて、アルトはランカちゃんを救出へ

ガリア4にあったマクロスは
『マクロス級4番艦・グローバル』
第117調査船団の旗艦
ランカちゃんが幼き頃いた艦隊の旗艦
そのことを知ったアルトは
ランカちゃんのことがさらに心配になり
救出を急ぐ。

グローバル内に潜入したアルトは研究室にたどり着く
そこには何故かバジュラの標本

そして、幼きころのランカちゃんの写真

ブレラとランカちゃんの関係も次第に明らかに。

ランカちゃんの夢からすると
お兄さんって考えるのが妥当か
そして、『アイモ』は地球の歌ではないようです。
そうなると何処の歌
ってなるとランカちゃんも地球人という可能性が低くなるが…
ブレラの記憶も抹消されている感じだし。
そのあたりの謎を解く鍵は
全てを知っていそうなグレイスとレオンか。

ランカちゃんが目覚めたところは
バジュラの巣
卵を産み続ける巨大なバジュラが。

アルトと連絡が取れひと安心のランカちゃんですが
その巨大なバジュラがランカちゃんに迫る。

アルトも急ぐが先に到着したのはブレラでした。

ブレラがバジュラと戦っている間に
ランカちゃんを救出しようとするが

謎の殻に邪魔され救出できない。

で、戦闘中のブレラの流れ弾が
巨大なバジュラに被弾

で、なんとランカちゃんが痛みを共有
これって、すごく嫌な予感がするのですが…

このバジュラが死んだら
ランカちゃんもってこと?
それよりも、あのバジュラに
攻撃もできないってことだよね。

ランカちゃん。
なんたる運命を背負ってるんだい。


そして突如、巨大バジュラが暴走?目覚めた?
その場から吹き飛ばされるアルトとブレラ

その暴走を見てグレイスは
黒き微笑をうかべる。

その目覚めに呼応するかのように
大量のバジュラが出現。
バジュラの大艦隊の出来上がりです。

ランカちゃんを救出しようとするが
ブレラが邪魔をする。

で、ブレラに簡単に追い詰められてしまうアルト


だが、そこはアルトを心配してやってきた
シェリルとミハエルに救われる。

アルトはブレラを抑えるから
その隙にランカちゃんを救ってくれとお願いする。

シェリルは快諾し
ランカちゃんの救出に向かう。
真っ向勝負で恋は
勝ち取らなくちゃだもんね^^

ここでグライスが今回の作戦の最終段階へ移行
ディメンション・イーター?なる兵器を使用。

それにより強制的に発生するフォールド断層

その断層に飲み込まれていくガリア4

銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅
それによって生じる憎しみ渦

それが今回の作戦の狙いのようです。

シェリルの死も計画のうちかよ。
まったく。
どこまで黒いんだ。
この女
そして、レオン

バジュラ艦隊は、フォールド断層から逃れるようにフォールド

ミハエルとシェリルのふたりはこれに便乗し脱出かな。

で、アルトは本当にヤバイ
どうする?

運よく、あの新フォールド機関が落ちているのか^^

バジュラ艦隊が向かった先は
フロンティア船団。
次回も怒涛の展開になりそうです。


次回
第14話「マザーズ・ララバイ」




【アイキャッチ】


【エンドカード】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よった君)
2008-07-05 19:02:24
はじめて遊びに来ました。

もう少し、拝見したら

帰ります。

また、遊びに来ます。
返信する
今回のメインヒロインはランカ。 (預言者)
2008-07-06 13:17:53
・アルトとランカは第一世代のマクロスと遭遇した。なぜこんな所でスクラップになっていたかは不明だが、アルト機がシステムトラブルを起こし、ランカと2人きりになったアルト。密林の中をランカと共にサバイバルデートといったところか。ランカも心の内ではシェリルと同じくアルトの存在は大きい物と見た。だが、運命の悪魔は2人引き裂き、例のマクロスへと誘っていき、大型ヴァジュラが卵を産んでいる現場にランカが連れ込まれている。まさに(映画)エイリアンと同じ地球外生命体という事であろうか。ランカはそのまま連れて行かれてしまったが、今度の敵は相当大物であり、アルトもキツイ戦場に叩き込まれてしまったのかもしれない。
・同時に、グライスとブレラとヴァジュラとはいったいどんな関係があるのか? そこが一番気になるところである。
返信する

コメントを投稿