恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻レビュー

2010-04-27 18:00:50 | 乃木坂春香の秘密 第1期&第2期
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪の第5巻が発売となりました。
第5巻のジャケットのイラストはみらんちゃん

そしていつものように初回特典として
・秘密のCD-ROM
「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお!ねくすとっ!!」オンエア+録り下ろしスペシャル
・スペシャルブックレット





第5巻は第9話と第10話が収録されており
放送版と製品版の比較をしたいと思います。

【DVDとTV放送版比較】
左がDVD版・右がTV放送版です。

【第9話】



今回も春香ちゃんの瞳のなかの映りを描くなど細かい修正がありました。
そして第9話・第10話ともいつものようにアイキャッチも微修正

そして第9話は美夏ちゃんの入浴シーンや下着姿・水着姿などサービスシーンが満載だったお話し。
そこの修正がどうなっているかというとまずは入浴シーンから

いつものように湯気やお湯のにごりは薄くなってます。
でも、美夏ちゃんということもあり
第4巻の春香ちゃんたちと比べるとお湯のガードは固くなってます^^;

そして美夏ちゃんと那波さんの下着シーン

まずは水槽越しの1シーンが修正
影描写から変更されてます。
あとTV版では水槽のお魚さんたちがちょっとお邪魔でした
残念ながら製品版もお魚さんたちはちゃんとその役割を果たしておりました^^;
でも、美夏ちゃんのパンツ姿は全身ver.に変更されてます。
この修正が第5巻のメイン修正と言ってもいいかもね^^


【第10話】

第10話も細かい修正が数箇所

第5巻の修正箇所はこんな感じです。
第4巻と比べると修正は少な目です。
でも、美夏ちゃんのサービスシーンは少ないながらも
ちゃんと修正はされてるのでまったく問題なしです
みなさんも購入して満喫してください^^

そして次はいよいよラストの第6巻
いまから発売が待ち遠しいですけど
これで最終巻と思うとちょっと寂しいです。

最後に気になるのは最終巻のイラストジャケットのキャラ
椎菜ちゃんは第2期では登場なし?
本編でもちょっと酷い仕打ちを受けていただけに
最後ぐらいは・・・
と思いますが最終巻で椎菜ちゃんがジャケットのメインとなることはないですよね^^;




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿